「前評判が全てを台無し」去年の冬、きみと別れ なか卯さんの映画レビュー(感想・評価)
前評判が全てを台無し
クリックして本文を読む
原作未読です。
悪いところ
「あなたは、きっと騙される」といった映画の宣伝方法には問題あり。それを聞いていると伏線はどこだ?どんな展開が待ってるんだ?とハードルが上がる。
私みたいなそこまで、細かい伏線がどうのと考えない視聴者は、大雑把なまさかこいつが犯人だったのか!と言ったのを予想するし、期待する。
しかし、物語の転回が中盤から後半にかけてわかるが、そこからの細かな紐解きはあるものの、大がかりな物はその後も無いため。そこはわかってるから、他になんか無いんかい?と刺激を求めてしまい、冗長に感じてしまう。
良い点
前評判無しならいいかもしれない。(しかし、前評判を知らないで見ることはほぼないから、それはやはりミスかな?)
主人公の俳優を存じ上げていなかったが、人が変わった様に演じていたので、そこは良いと感じた。
ただ、髭がカメラマンと被っていたのと、映像が鮮明ではなかったので、一瞬捕まっているであろう、カメラマンがあ
の部屋に来たのかと勘違いし、時系列が同じと見せかけて、違うという大どんでん返しなのかと思ってしまい、勝手に盛り上がってしまった。しかし、そんなことはなかった笑
じっくりと後半の事を描写するので分かりやすいのはいいかなと思ったが、反面もっとスピーディーに行けるだろうと感じた。
コメントする