ニューヨーク、愛を探して

劇場公開日:

解説

セルマ・ブレア、シャロン・ストーン、クリスティーナ・リッチ、スーザン・サランドンら豪華女優陣が共演し、ニューヨークを舞台に様々な母娘の関係を描いた群像ドラマ。女性カメラマンのリグビーは、人気ロックバンドのリーダーに写真の腕前を認められツアーへの同行を依頼される。しかし時を同じくして、不倫関係を解消したばかりの既婚男性の子どもを妊娠していることが判明する。一方、下着デザイナーのジョージナは仕事にも恋人にも恵まれ充実した毎日を送っていたが、ある日届いた1通のメールによって、自身のつらい過去と向き合うことに。また、母親を亡くしたばかりのレベッカは、姉こそが自分の本当の母親だったことを知り衝撃を受ける。2017年8月にWOWOWで初放送。18年1月からヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2018」で劇場公開。

2016年製作/92分/アメリカ
原題または英題:Mothers and Daughters
配給:ハーク
劇場公開日:2018年1月13日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)MOTHERS DAY FILM, LLC All Rights Reserved.

映画レビュー

2.0つながるようでつながらない

2021年3月22日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 母と娘という関係をテーマにした群像劇。リグビー(ブレア)は誰の子かわからないまま子供を産む決心をするが、父親には産婦人科医がなってくれるみたい。ベス(コックス)とレベッカ(リッチ)の関係もそうだけど、とブラジャーのデザイナーであるミス・スコットもそうだし、若くして子供を産むことの辛さ。里親に出したあとに病気が心配になって実母を探すなどというエピソード。色んな母娘関係が描かれてはいるが、群像劇であるのに、ほどんど各人が繋がっていかない。繋がっていたのは人を撮り続けていたリグビーの写真の中だけだったようだ。全体的に面白くない。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

2.0チープな造り。

2020年3月14日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ご都合主義的なエンディングだが90分のドラマとしてまあは合格か?シャロンストーンの老化(劣化)が印象的だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Yohi

1.5FaceTimeでは伝わらないよ。

2018年1月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

題材には興味が湧いたし、自分の人生のヒントになりそうなものが隠れているんじゃないかと期待したが、つかめないまま終わってしまった。
展開が早く、事情が薄い、誰一人じっくり描けていないから感情移入できない。残念。

FaceTimeのやり取りで大事な言葉や表情を観客に伝えるのは難しいヨ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
72013001080306

1.5主張

2018年1月14日
Androidアプリから投稿

幸せ

寝られる

ニューヨークに暮らす様々な形の母娘の関係を描いた群像劇。

離れ離れの母娘、血の繫がらない母娘、関係を偽った母娘、産むのを躊躇われる妊娠等々、一般的な幸せの形とは異なる関係の中にある確執や葛藤や幸せをみせる作品。

自分も小学生になった頃から母親はいないが、男女の違いか、国の違いか、育った環境なのか、自分の感覚はこの作品で表現されているものとはまるで異なり共感出来るものはない。

登場人物達の台詞が甘えとか身勝手な言い分や言い訳に聞こえてしまい響かず。
終始白け気味な感じだった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Bacchus