劇場公開日 2018年10月19日

「続編は・・・・・・」魔法少女リリカルなのは Detonation おじゃるさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0続編は・・・・・・

2018年10月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
おじゃる
タカトーさんのコメント
2018年11月2日

※追記です。
仮に続編をやるとしたら、なのはの教導という道の選択についてではないかなと。

タカトー
タカトーさんのコメント
2018年11月2日

今作はパラレルワールドに近いのでしょう。でなければforceの武装など出さないと思います。ですのでなのは撃墜の件にもズレがあるのかもしれません。なのはの内面については無理やりぶっ込んだとのご指摘がありましたが、私としては1stフェイト、2ndはやてときたので次の映画があるのならそれは当然なのはのものであるなと思っていました。なのはが脚を負傷し、再出撃の前に脚の状態を確認しているシーンをみてこれは無茶のする気だな、そう思わせる製作陣の狙いかと思いました。切羽詰まっていただけという訳でもないと思います。
次回作については作らないかどうかはまだ分からないのではないでしょうか?2ndでテレビシリーズと違ってなのはたちが中学生にならなかった末にこの前後編があったことを鑑みるに、なのはたちを小学校から卒業させていたので次回作の可能性もゼロではないでしょう。まあ、制作側の色々なものを含めたなのは熱と我々視聴者のなのは熱次第でしょう。余計な駄作を作るくらいなら作らない方が良いですが、自信があるなら頑張って欲しいところです。

タカトー