ヴェンジェンスのレビュー・感想・評価
全15件を表示
ここ10年で1番ひどい映画 共感ゼロ
全てにおいて違和感しかない
演技力とかそんなレベルじゃなくて
各役者の設定から、その説明部分や台詞回し
事件の展開から何から何までひどい
裁判がどうなるかって話かと思ったら
ただただチョロい裁判長
なぜ裁判長がチョロいのかも説明不足
彼氏もそう。
地元の事件なのに
あんなアホっぽい犯人グループに
引く必要ある?
犯人グループもその家族もだけど
あんな悪いことするのに
すげーガキっぽいこと言い出したり
基本ベース全てが浅い
アメリカ人との感覚の違いとか
そんなんで済まされない
脇ガラ空きのクソ映画
ニコラス・ケイジが刑事でありながら法で裁けぬ悪を成敗する処刑人に扮...
ニコラス・ケイジが刑事でありながら法で裁けぬ悪を成敗する処刑人に扮したアクション。
タイトル通りの映画だった
そして全てが予測通りに進んでいく映画だった。だから映画をたくさん見てる私なんかからすると結構退屈してしまった。またこういう手の映画は過去に何回か見た。 カメラから演出から音楽の使い方から何もかもが映画の学校で習った通りという印象を受けた。しかしシナリオの書き方は教科書以下だったな。教科書通りならもう少し主人公がピンチに陥っている。でもまあ見終わって腹も立たなかったから悪くはなかった。主人公がやったこととラストの哀愁感みたいなものの矛盾のような何かそういったものがあってそこんところが少し独特のテイストがあるように感じがした。
ばあちゃん役が意味ありげなんで実は犯人たちを影で操っていたとかと思ったら肩透かしだった。原告側の弁護人があまりにも無能なので相手側の弁護士から買収されてるかと思ったら違った。弁護側があまりにも無能過ぎるのでおかしくてしょうがなかった。母親がいかに娘思いの母親であるかお友達を呼んで証言させればよかったじゃないか。そうすれば娘の前で売春などするわけがないと立証できる。 近頃じゃあコンドームなしでやらせるのが流行ってるのか?地面で?そんなことは捜査の段階でわかるだろう? 黙秘したなら黙秘した事が口裏合わせのためだって法廷で追求できるだろう? 男が何人もいて女一人のためにあれが正当防衛か?ありえないだろう?・・・敵の頭を打つ前に自分の頭を撃てや。
これがそこそこ見れる映画になったのはひとえにニコラスケイジのおかげである。この主人公のクレバーでもなければパワフルでもないそしてヒーローでもないキャラクターを自らの演技で見事に作り出した。このキャラクターの魅力は絶対に脚本に書かれていたものではなく俳優が自ら作り出したものである。ニコラスケイジえらい。もしかしたら脚本には主人公がピンチに陥ってそれを覆すというシーンがあったかもしれない。しかしそれだとあくまで平凡な男というこの人物のキャラクターを壊してしまうのでニコラスケイジがそのシーンをカットしてこのようにしたのかもしれないと思った。ま、いずれにせよ日本のテレビの仕事に追われているタレント俳優では絶対にできないことである。 若者よムービースターになりたかったら日本を去れ。
近作の中ではいい
●2018年59本目(DVD鑑賞52本目)
ニコラスケイジがある家族に変わり復讐
をする話。最近すっかりB級映画専門になってるニコラスですが個人的には久しぶりに良かったと思います。ストーリーは単調ですがまあ普通に見れます笑
自分世代にはスーパースターだっただけに
今後もチェックしていきたい俳優の1人です
べシー I LOVE YOU ❤️
結果から言うと中々面白い映画だった!
しかし疑問も沢山残る。
法律には全然詳しくないが敏腕弁護士の雑な作り話であんな凶悪な犯罪の判決が覆るのか?
確かに観てて怒りを感じるが主人公が下手したら自分の人生を台無しになる危険をおかしてまで復讐の身代わりをするのか?
あんなお粗末なやり方の復讐工作でごまかせると思ってるのか?
相手のムカつく弁護士のその後は?
など。
それにしても娘役のべシーの愛くるしい演技は微笑ましい♪
人形ホラー映画の続編でも見られるらしいんでそちらもたのしみ♪
最も好きな勧善懲悪もの
最も好きな勧善懲悪もの。この手のストーリーはやっぱり胸がすく。でももっとキャラクターの背景にフォーカスを与えてキャラクター浮き彫りにしたほうが。ニコラスも頭髪にお金かけてるなぁって別の目線も(笑)
客層の 年齢層が高齢過ぎて ワロタ‼︎ ニコラスケイジの 安定感(...
客層の
年齢層が高齢過ぎて
ワロタ‼︎
ニコラスケイジの
安定感(笑)
役立たずの女弁護士に
イライラ〜‼︎
母親の整形失敗顔が怖かった...
サイレントヒルで
全身皮剥がれる役だったね⁇
必殺仕事人
昔で言う、これは「必殺仕事人」である。
悪に対して、いっさいの妥協を許さず、
徹底的にブチのめす。
また、処刑の方法も上手く、悪人が行動するであろう。その流れに上手く、波に乗ってゆうか、「物語り」、「ストーリー生」を作っている。
弁護人が、被告人、また、その親に対して、物語りを考えなければ、等、話していたシーンがあったが、
結果として、犯人の心理を上手く利用して、弁護士の物語りをも、凌駕して、勝ったのである⁉️
dipsy
娘の前で母親を集団レイプした犯人達が軽犯罪としてしか裁かれないであろう状況をみて闇討ちをはかる警察官の話。
正当な仕事で街のヒーローと呼ばれる寡黙な警察官とバーで知りあったセクシーな未亡人。
偶然にもレイプ事件に携わったのもこの警察官という流れから、超有能な犯人側の弁護士、明確にはされないけれど弁護士との繋がりが仄かに臭う判事、超典型的なおバカで反省の欠片もない犯人達というメチャクチャわかりやすい設定でちょっとチープな感じ。
ちょっとやり過ぎ感はあるし、動き始めてからはかなりあっさり単調、ハラハラドキドキもないけれど、わかりやすくてテンポもボチボチ、難しいことは考えずに楽しめた。
全15件を表示