劇場公開日 2019年3月22日

  • 予告編を見る

「巨大生物映画」バンブルビー Movieアパートさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5巨大生物映画

2019年3月24日
iPhoneアプリから投稿

マイケルベイ映画として完全に独自の楽しみ方が確立されているトランスフォーマーシリーズ
(個人的には家で飯食ったり、スマホ弄ったりしながら、つまらないところは早送りしてみても楽しさがあまり損なわれない、凄いシリーズだと思う )
を、なんとトラビスナイトが撮る という事でキチンと劇場で鑑賞。
まず、物語上での出来事がうまーく連動していくという普通のキチンとした映画の物語が このトランスフォーマー シリーズでできているということが面白い。
飛び込み競技というファクターひとつ取っても、従来のシリーズならこんな綺麗に回収することはまずあり得ない(というか、このシリーズは本来それを必要としない)ので、それがもう一周回って笑える と言ってもいいぐらい。
今作はバンブルビーという生き物を 謎の巨大生物 というジャンルで解釈して物語が構築されて、それを軸に少女の成長と青春を描くという、割とオーソドックスな型になってるけど、とにかく前提として 、それを トランスフォーマー でやっているという部分がどーしたって見る側にはある。それがなんだか笑える。
トラビスナイトは 実写はもう疲れた… と言っているようだけど、一見すると全く自分の資質とは違う方向のシリーズを上手いこと自分の領域の話に落とし込んで見せているので、やはりいい監督。
個人的には クレヨンしんちゃん という枠組みを使って 驚異の傑作映画を作りまくって来た原恵一を少し連想する。
次の作品はまた マイケルベイ成分をもっと沢山入れるそうで、また通常営業に戻るだろうから、シリーズにおいても貴重な一本だろう。
ふつうにオススメできる映画でした

Movieアパート