「ベトナムはアメリカを許し『愛のファッ○』で結ばれる。」ダウンサイズ マサシさんの映画レビュー(感想・評価)
ベトナムはアメリカを許し『愛のファッ○』で結ばれる。
クリックして本文を読む
ベトナムはアメリカを許し『愛のファッ○』で結ばれる。
良かったと思う。
出鱈目なつまらない話だと思ってみていたら、思わぬ方向に話が発展して、かなり面白かった。(進撃の巨人見たい!)
気候変動を敏感に受け止める者に、警鐘を鳴らしているのかなぁと感じた。
誰が見てもそう思うだろうが、僕は『カルト教団』に感じた。何人か有色人種は含まれているが、白人至上主義そのものに写った。つまり、ノアの箱舟。 それを否定的に終わらせているのだから、共感が僕は持てる。
さて!そもそものサイズダウンの話したが、どこかの日本映画で見たような気がした。『PLAN75』だ。つまり、こう言った内容は稚拙な内容であっては駄目だと確信する。しかし!この映画は否定的にとらえて、最後は運命に委ねるも!自分の意志で生きて行く事を選ぶ。決断が裏目に出ようが、愛のファッ○の相手と生きて行く事を選ぶ。なんか、プラトーンのあとに見たので、涙が出た。もっとも、この女優はベトナム共和国支持者の両親を持つ。青いパパイヤの香りの監督と同じだが。
コメントする