祈りの幕が下りる時のレビュー・感想・評価
全334件中、221~240件目を表示
2018-16
小日向さんと松嶋さんの演技に、大雨洪水注意報だった。
(午前中『タイタニック』で涙枯らしてなければ警報だった。)
小日向さんはもちろん、松嶋菜々子ってこんなに演技うまかったっけ?と、
千秋楽で加賀と顔を合わせたときの表情でびっくりしました。
あれはすごい!
お二人に完敗です。
真木よう子に似てる子役の子もよかった。
言わずもがな、やっぱちょーキレイだな。
『やまとなでしこ』を観たとき、こういう大人のお姉さんになれたらいいなって思ってた。
この作品を観ても、あんな大人の女性になりたいと思う。
あと、東野圭吾ってやっぱちょーすげーな。
こういうストーリーを何本も考えられるってどゆこと?
どうせならTOHOシネマズ日本橋で観ればよかった(笑)
COREDO映ってたし!
演技いい
若干無理矢理だけどテロップとか相関図とかわかりやすくまとめてて良かった
あと日常の会話が演技演技してなくて良かった
トンネルのくだりはすごく人間臭いところ出てて「そうだよな、普通だったらそうなるよな」って思えてめっちゃ涙した
エンドロールも良かった!
超綺麗
役者の皆さんの演技が光る映画でした。特に小日向さんと美しい松嶋さんには引き込まれました。ストーリーはやや、こじつけたかな…と思った点もありましたが、それを超える演技があるから問題なし。笑。 女性の観覧者は涙を流している人が多かったです😭
無理矢理の時間尺が惜しい。
原作ファンなら惜しいと思う場面もある。
同作家の映画化で 容疑者Xの献身 程の出来栄えは感じられなかった。せめてあと30分上映時間があればと感じずにはいられなかった。
ラストの加賀に宛てた犯人の手紙はやはり原作通りに金森さんから加賀に…と強く思った。でないと今作においての金森さんの位置が曖昧な感じになってしまう。
本当なら 新参者 みたいにドラマ化でじっくりと楽しみたいとは思う。
よかった。
単純にそう思える素晴らしい映画だと思いました。
私はそこまで映画が大好きなわけではなく、時間がある時作品を検索して行く程度です。
そんな軽い気持ちでこの作品を観る事になったのですが、大当たり。
何年か振りに映画で、涙しました。娘がいる父親だということもあり感情が入りやすかったのでしょう。終わってからの余韻も半端なかった。
いい映画をありがとうございます。
娘との時間を大切にしたいと思いました。
やっぱり終わるのか…
今年最大のサプライズ!として原作が新刊されたのが2013年…発売まで一切の内容が明かされず、読んでみて加賀恭一郎シリーズの完結篇である事に気づくのだが…
映画を観るまではにわかに信じられなかったシリーズの終焉も、エンドロールですっかり貫禄のついたかつての出演者の登場が実感せざるを得ない気分にさせる…あーいやだ!終わらないでくれ!
やはり泣けます
映画『祈りの幕が下りる時』を見てきました。前評判が高かったので、かえって警戒していたのですが、連れもいなかったせいもあって、思う存分泣けました。
多くの方が語っているように映画『砂の器』を思い出します。あの本浦千代吉が息子である、英良を連れて、山陰の寒い海辺を歩いていたあのシーンと、小日向文世の父親と娘の逃避行がダブります。ただ泣かせ方としては、安直ではありますね。
私が気になったのは、松嶋菜々子演じる浅居博美が、実の母親に何をいったのだろうか、ということです。
でも、日本橋界隈ってほんとうに良さそうですね。
最高でした!近年稀に見る素晴らしい映画
ドキドキさせられっぱなしの展開と、
人間ドラマ、本当に面白かったです。
特に女性、
または娘さんのいるお父さんにオススメしたいです!
ぜひまだまだ続編をやってほしいです。涙
いい映画鑑賞できました
評価が高いので期待もって行ってきました。
昨年、砂の器っていう映画を観てこの作品をダブらせて見てました。同じ親子の絆っていうのが泣けてきました。特に夜逃げしてきた先の石川の能登での出来事での親子の会話の場面が泣けてきました。後は大きくなったところで動物園で会う場面。あの場面も泣けてきました。
総合的に久しぶりにいい作品を見たなっていうのが正直な感想です。
邦画の金字塔
加賀恭一郎シリーズ最高傑作を原作に忠実に描き切った。後半1時間は目の離せない切ない展開だった。終盤の松嶋菜々子と小日向文世の演技は流石だったが、それを生んだのは間違いなく子供時代を熱演した桜田ひよりと飯豊まりえだったと思う。特に桜田ひよりは圧巻だった。松嶋菜々子は年齢を増す毎に色気が増していて魅力的だ。JUJUの東京も作中の2組の親子にマッチしていて最高だった。
まだ2月だが間違いなく今年一番の映画になった。
設定に無理がある
新参者は見てません。その上でのコメントですので的外れかもしれませんが…
新参者の完結編とのことですが、主人公が自然死した母親の部屋のカレンダーのメモ程度のことで捜査一課への異動を拒み日本橋周辺にこだわったということのが不自然で違和感を覚えました。
小説ではどうか判りませんが、少なくともこの映画だけを見た限りでは新参者完結編という印象はありませんでした。
しかし映画はそれなりに面白かったです。テレビの2時間ドラマなみではありましたが…
火サスレベル、つじつま合わなすぎ
自己犠牲愛を見せられれば涙はでるが、
サスペンスとしてはレベルがかなり低い。
短絡的犯行の割に証拠隠滅だけ手がこんでて、
あんなの一般人(しかも教養低そうな経歴の人)に思いつくはずもなく、
でもそこのフォローは全くなし。
うーん、マジでテレビのサスペンスドラマレベルというか、それ以下…。
すごい‼話が深い
飯豊まりえちゃん目当てで見に行って、話を期待しないで行ったら、すごくいい話で話が深かったです!でも、内容が多すぎて、頭が少し途中からパニックになったけど、桜田ひよりちゃんとおとうさんの場面は、感動で泣けます‼飯豊まりえちゃんと桜田ひよりちゃんのお父さんとのやりとりがすごくよかったです‼あと、最後のエンディングもとてもよく、ゲストが来てました‼さいごの言葉が心に刺されました
ほんとに泣ける映画だったとは
過去のしがらみなど色々絡みあっていて、見ごたえがあった。
途中誰が誰だか見失いかけたほどw
個人的には浅居(松嶋)の父親役がミスキャストだった。
とても好きな俳優なんだけど、登場した瞬間『あ、映画だった』と我に返ってしまった。
最後はだいぶ泣かされましたが。
全334件中、221~240件目を表示