祈りの幕が下りる時のレビュー・感想・評価
全412件中、161~180件目を表示
飽きずに観れましたが哀しいストーリーです
テレビドラマシリーズ観ていて大好きでしたので楽しみにしていました。
展開がなかなか読めずすごく面白かったです。全く飽きませんでした。
俳優さんみなさん良かったですが、特に子役さん、演技上手くてびっくりしました。
映画の内容は暗くて哀しいです。一体どうしてこんなことに⁉って思うくらい不幸な人生で、哀しくて泣きました。
人によっては泣ける、と思う
「辛く悲しい人生」=「泣ける映画」なら泣けます。
少しでも自分の人生にかぶることがあれば泣けます。きっと。
「辛く悲しい」泣かせ映画を見飽きてる、すさんだ心の私にはイマイチ。
深さとか感じられなかったし。
原作だと違うのかなー
予告で期待してた「クスリ」と笑う所もなく。
それはそうと
だれもかれも映画うまい。
切ない
映画を観に行く前にTverでドラマを見てから行きました。
加賀さんのお母さんが去った理由も、松嶋ななこのお父さんが別人にならなければ行けなかった理由も切なすぎて悲しすぎます。
過去のシーンの中でもトンネルのシーンは泣かされました。子役の子がお父さん!と呼ぶシーンが良かった。
ラストは救いが無いように思いましたが、やっぱり新参者だからこれで良かったのかも。
鋼の絆
新参者はドラマは観てました。
東野圭吾さんの作品は好きな方で、このシリーズも好きな作品の一つです。
お馴染みのテーマ曲を久しぶりに聞いて懐かしさと、ここから本番かと思わずシートに座り直しました。
前半こそ普通の刑事ドラマの様な展開ですが物語の核心に触れるにつれ親子の強い絆に涙しました。
事件の裏側に人の想いが詰まっているのが新参者の醍醐味ですね。
浅居親子はただただひたすら可哀想だった。
何にも悪いことしてないのに母親のせいであんな運命を背負わされ、自分の為に人生を捨ててくれた優しいお父さんを自らの手にかけなくてはいけないなんて、なんて悲しい物語なんだ。。。
完結編と言うことで加賀恭一郎も絡む物語でしたが一つ欲を言うならば母親だけでなく父親とももっと打ち解けた感じで終わって欲しかったかな。
悲しくも親子の強い絆が描かれた物語でした。
まだまだ観ていたい作品だな。
原作読んでいたので....
原作読んでいたので....最後がどんなエンディングになるのかをわかりながら観てました。
さすがに描写は原作の方が細やかだが役者の演技に泣かされました。
こんなに泣けるとは原作を読んだときには思いませんでした。
14歳役の彼女の演技に💮花丸です!
泣けます!
公開を楽しみにしていた新参者・祈りの幕が下りる時を観てきました。
東野圭吾さんの加賀恭一郎シリーズは大好きで前作読んでいます。
ただ「祈りの幕が下りる時」は内容ほとんど覚えて新鮮な気持ちで観ました。 「泣ける」と話題の作品で、「たぶん泣くまではいかないだろうな…」と思ってたけど、3回くらい泣きました…。
特にトンネルのシーンはやばかったです。
加賀恭一郎も言ってましたが、松嶋菜々子さん綺麗すぎでした。
加賀恭一郎の過去や松嶋菜々子さん演じる浅居博美の過去、そして二人の関係性…。謎が謎を呼びひとつの線に。
加賀恭一郎シリーズ好きなので完結編なのが悲しい…。
感動の涙というより哀しい涙
前半のほうの字幕で説明していたり、エンドロールが短く感じたのは時間が2時間でおさめるのが難しい内容だったのかなと感じました。
松嶋菜々子さんの赤い壁の部屋でのシーン。阿部寛さんの言葉でどんどん動揺していくところの演技が凄かった。
トンネルのシーンで小日向さんがもう一度戻り抱きしめるシーンは涙が出ました。
あと、後半の松嶋菜々子さんが剣道教室で阿部寛さんを初めて見たときに、父が愛した人は素敵な人だったんだと確信したと言ったシーン。会いに行ったことを後悔していない、救われたというところが1番好きなシーンです。
周りの出演者の演技が凄かったせいか、春風亭昇太さんの演技が棒読みな感じに見えた気がしました。(笑)
改めて、 加賀シリーズは好きなシリーズなので終わるのは悲しいですね。
豪華俳優陣!
豪華俳優陣の迫真の演技は見応えがあります。
色々な伏線が最後に1つになりますが、殺人が絡みますし、結局、自分達の保身に走ってしまい、法を犯すので、感動の涙などは出てきません。
人生のつまった二時間
ドラマ同様に加賀さんらしい捜査しています。その中で絡み合う人どおしの複雑な人生模様が出てます。地元仙台市や石巻もでてきて愛着が持てる。でもストーリー展開が廻り合い最高でした。最後はドラマで出てきた人形町並みですね。
東野圭吾作品
東野圭吾作品の中でも、加賀シリーズは、大好きな作品です。人間の内面の描写が最高です。加賀のセリフも好きです。これで加賀シリーズが終わってしまうのは悲しいです。
映画も阿部さんのハマり役だと思います。
また続けて欲しいです。
東野圭吾はほんと間違いない
東野圭吾シリーズが好きです。
最近は小説あまり読んでなくて、この原作も読めてませんでした。でも初めから期待大で見に行きました。
(原作読んでないけど)2時間枠に上手に収められていたし、伏線もどんでん返しも、演出も演技も、みなさんよくやって下さった!流石でした!
舞台も都内だし、見覚えある身近な場所がたくさん出てワクワクしました。楽しめました。
親子愛に涙しました!!
レビューが高いので、見に行きました!
事件の内容の速さについていくのが大変でしたが、登場人物の繋がりが解っていけばいくほど
にのめり込んでいきます。
特に阿部寛さんが出てからは、阿部さんの独特な雰囲気がグイグイ映画を引き上げていってる
感じがしました!でも、それにも負けずと
松嶋さん、小日向さん、子役の女の子と
ズルズル引き込まれて 気がつくと涙がホロホロと出てきました。親とはこういうものだなぁ〜と。悲しい話しだったけど、基本涙を流せる映画は良い映画と思っているので
凄く満足出来ました。
素晴らしい、名作です!
オープニングのエピソードに登場した女性。
まさか、加賀の母親とは。
押谷道子の事件と加賀の母親の過去が、カレンダーの書き込みで繋がったのも見事な流れだった。
浅居博美は加賀に幕を下ろしてほしかったんだろうな。
だから、剣道の指導という名目で会いに来た、
そして過去の犯罪をほのめかした。
松宮は、加賀のいない時でも、加賀を彷彿とさせる刑事の勘を発揮する。成長したな。
二度見ると全てのセリフの意味が納得できた。
でも、結局4度観てしまった。
松嶋菜々子さんは、いままで最高の演技だった。
細やかな表情で感情が表現されていた。
もちろん全ての出演者の方々が素晴らしかった!
菅野祐悟のサントラも素晴らしかった。
これからも捜査一課 加賀恭一郎で続編をお願いしたい。
ちなみに、
苗村先生が恋人なのに、突然蒸発しても浅居博美は気にならないものなのだろうか?
久々に涙が止まらなかった…。
テレビシリーズから好きでみていました。
日本橋ではもうラストなんだな、もうこれで最後かもと思います。
兎に角中盤から涙が止まらず、溺れるかと思いました、絶対に見る価値あり。
泣いてスッキリした。
全412件中、161~180件目を表示