劇場公開日 2018年9月7日

「想像の遥か上をいきました。」累 かさね いちこ。さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0想像の遥か上をいきました。

2018年11月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

原作未読で、関ジャニの横山くん目当てで見に行きました。
が、しかし。横山くんには申し訳ないですが、その目的は途中で忘れ去り、横山くんはわたしの眼中にないほど物語にのめり込んでました。
もちろん横山くんの独特の存在感、透明感は最高でした。大満足です。

芳根京子さんと土屋太鳳さんのダブル主演ですが、圧倒的に土屋太鳳の存在感がすごかったです。
芳根さんも申し分ない演技力のはずですが、それが霞んでしまうほど土屋太鳳さんが圧倒的実力を120%フル発揮してきてます。
いや、でももしかしたら土屋太鳳の圧倒的な存在感を際立たせるための芳根京子のあの演技なのかも…って思うとそれはそれで鳥肌です。とにかくどちらも素晴らしい演技でした。

物語自体もとてもおもしろかったです。展開もドキドキしましたし、最後までスリリングでスピード感のある展開。原作未読なので、何も違和感もなく見れました。
ただ他の方が言っている、原作にあるさまざまなテーマやメッセージ性はたしかに感じませんでした。

一番好きなシーンは終盤の舞台のシーン。詳しくは書けませんが、あのシーンは是非劇場で見ていただきたい。ダンスもお上手なのは知っていましたが、まさかここまで仕上げてくるとは…土屋太鳳の底知れない才能と努力に震えました。あのシーンのためだけにもう一度劇場で見たいかも…って思うほどすごかったです。
色っぽいし、美しい。でも底知れない力強さとしたたかさ。なんて魅力的なんだろう…と感動してしまいました。

劇場で見れてほんとによかったです。無理してかけこみで見に行って正解でした。

いちこ。