「とにかく最高だった」ベイビー・ドライバー ツネミさんの映画レビュー(感想・評価)
とにかく最高だった
・設定と映像と演出と非の打ちどころがない映画で最高だった。終始、音楽とカーアクション、銃撃、犯罪と主人公の繊細さとがとても良かった。
・カーアクションのシーンが凄く良かった。
・主人公が多分、遊び半分で犯した車泥棒が原因で借金を背負って嫌々やっているが故にまきこまれてしまうというのと、事故によって耳鳴りが止まらず終始音楽を聴いているっていうのも秀逸。何となく録音して音楽を作っているっていう変わった趣味もただ集めているだけじゃないセンスに驚いた。
・ウェイトレスのデボラがとても魅力的で良かった。妹はメアリーで曲がいっぱいとかセリフもすごいなぁと思った。見覚えあるなぁと思ったらイエスタディにも出てたリリー・ジェームズだった。イエスタディを観たときにも魅力的だなあと思ったけどこちらも負けず劣らず魅力的でとても良かった。さりげに二人とも影のある境遇で幸せになってほしいと思った。
・クライマックスのシーンがとにかく最高だった。バッツが一番厄介なのかと思ったら早急に死んでそうきたかと驚いてたら次々車を盗んで逃亡しているシーンもBGMともに良くて凄く良かった。
・元株屋の男がラスボスとしての戦いのシーンも最高だった。とくにブライアン・ロックの所は元株屋のBGMだけど伏線もあってうおおっと思った。立体駐車場でのバトルで一番熱い戦いだった。
・大切なものを取りに行くと母親の歌声の入ったカセットテープを取りに行くというのが良かった。
・最後に警察に捕まって、裁判でベイビーは人間として信用できるといった証言をしているシーンは目頭が熱くなった。最後にマイルズと本名が出てきてベイビーじゃなくなったという意味だったのだろう。とにかく最高だった。