「開始早々の期待値はMAXだが…」ベイビー・ドライバー おじゃるさんの映画レビュー(感想・評価)
開始早々の期待値はMAXだが…
開始早々のカーチェイスで魅せる超絶テクがたまらなかったです。仕事帰りに見たのですが、眠気が吹っ飛び、以降は釘付けでした。映像もさることながら、そこに音楽がシンクロする心地よさ!カーチェイスはもちろん、街中を歩くシーンから銃撃戦に至るまで、とにかく音楽と一体となっているというか、それ自体が音楽を奏でているようで、思わず体がリズムを刻みたくなるほど心地よかったです。
登場人物もみな個性的で魅力的でした。主人公のベイビーが心に闇を抱えながら、しかたなく悪事に加担していく様子がよく描かれていたし、デボラもその献身的な愛がうらやましくなるほど、魅力的に描かれていました。でも、どうしてそこまでベイビーに惚れ込んだかは謎で、ちょっとご都合主義な感じが…。
あと残念なのは、冒頭のようなカーチェイスが以降は見られなかったことです。車同士の肉弾戦より、華麗なテクニックで相手を翻弄するようなカーチェイスをもっと見たかったです。そして最も残念だったのは、自分が洋楽に疎かったこと。曲の背景や歌詞の意味がわかっていれば、本作をさらに楽しめたのになあ。
コメントする