劇場公開日 2017年8月19日

  • 予告編を見る

「内容よりも映像の美しさの映画かも」キングス・オブ・サマー mittyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.79
22%
57%
19%
2%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

3.0内容よりも映像の美しさの映画かも

mittyさん
2019年7月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

大人と分かち合えない、大人になりたい、干渉されたくない、そんな思春期を迎えた3人の少年が家を飛び出し、森の中に家を建てて暮らし始めるという青春・夏映画です。

特に大事件が起きるわけでもなく、青春物としては地味目かもしれません。ジョーとケリーの「恋」もそれほど燃え上がった風でもなく、パトリックとの三角関係も多少、気まずくなる程度。両親との軋轢も特別なものではありません。ちょっと物足りなさを感じてしまいました。

けれど、少年時代にはこんなことを経験して、こんな風なことを感じて大人になっていくんだろうなあ…というのが、無理なく自然に伝わってきて、監督の見せ方がうまいのかなと。

森の自然はみずみずしくて美しかったです。映画を観ている最中、「セミの声がうるさくて映画の音が聞こえないやん」と思って、窓(自分ちの)をしめようと、映像を一時停止したら……なんと、セミは映画の中で鳴いていたのでした!リアル。

冒頭シーン。錆びた配管のようなものを叩きながら、ビアジオがへんてこな踊りをするシーンがよかったです。リズム感あって。

主人公のジョー、美形ですね。ライアン・ゴズリングに少し似てて。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
mitty
「キングス・オブ・サマー」のレビューを書く 「キングス・オブ・サマー」のレビュー一覧へ(全9件)
「キングス・オブ・サマー」の作品トップへ