となりの怪物くんのレビュー・感想・評価
全105件中、61~80件目を表示
菅田将暉史上、最も可愛い映画
菅田さん土屋さんの凸凹コンビが
すごく可愛らしかったです。
笑えて泣けて、面白かったです。
菅田さんのシーンは可愛いところが多く、
こんな菅田将暉見たことない!と思いました。
喜怒哀楽全部が詰まっています。
実写は難しそうなマンガ
菅田、土屋コンビだから映画になっていたけれど、実写化は難しそうなヤツだった。原作マンガを読まなきゃいけないな。
たぶんマンガの方がストーリーに没入できそうと感じる。
映画もワイヤーアクションをわざとマンガ的に入れるなど、頑張っているなあと思うシーンが数々あったけれど、やはりマンガで見るものな気がする。実写だとそこで気がそれちゃうんだよな。
月川監督らしさは映像に滲み出ていた。特に春がよく現れる周り階段の踊り場は、キミスイの橋と同じ。あーいう絵は好きだな。
この話は女性版ライトノベルだな。地味でオタクな女子が(勉強だけ というのも一つのオタクだろう)、ある日突然素敵な男子に好かれるってパターン。
最後に、かなり余計な話だが、浜辺さんは地味な役なのに監督の浜辺愛からか、つい目立つように撮ってしまい、一方で池田さんは全く魅力的に撮れてなかった。俺は池田さんのファンではないけれど、彼女の撮り方に関してはこんな下手な監督はいないと思う。
監督と女優にも相性があるのだろうか?
おまけ:制服はたしかに酷いな。誰が選んだのだろう?
少し残念でした。
月川監督なので、期待して行ったけど、なんか中途半端な感じでした。
赤い制服が、いただけない。
原作読まないと、何が何だかわからないです。
無理して実写にする必要無かったのではないかなと。
役者が良かっただけに、脚本が残念な感じです。
入れるべき要素が多すぎた
大好きな映画『君の膵臓をたべたい』の月島監督で、さらにその映画で演技の良かった浜辺美波も出てるので見ました。
私は原作未読ですが、たぶん原作に書かれている多くの要素を映画に入れようとして中途半端になったものと思われます。どういう意味でこのシーンがあるのか?と思う箇所がちらほらあり、展開が早すぎてついていけないこともありました。
キャストの演技も良かっただけに残念です。
描こうとしている世界はとても良かったので、上映時間が3倍あれば傑作ができただろうと思います。
たぶん原作みてから観たほうが良いだろうと思います。
監督が『君の膵臓をたべたい』と同じ月川翔さんだったから見たけど、膵...
監督が『君の膵臓をたべたい』と同じ月川翔さんだったから見たけど、膵臓の方が共感できたな。でも怪物くんも非現実的な設定だったからあまり共感できなかっただけで内容はおもしろかった。コメディーみたい笑
映画として完璧
まず主演2人が、完璧に春であり、雫であった。それぞれが抱える心の闇やそこに葛藤する姿を、短い尺ながら十分に感じられた。これには、監督の手腕も大きかったと思う。金魚鉢やペン、襟章などもの言わぬ小道具が効果的に使われ、ストーリーに深みを与えていた。
色々と言われているオーバーアクションも、回想シーンであれば違和感なく、雫の目にはあのように見え、あのように感じたのだと思える。長い原作を105分に収めるにはこれが精一杯、最良の形であったのではないか。願わくば同じキャスト、スタッフ陣で、もっと長い尺の連続ドラマなどで本作を観てみたいと思う。
王道の青春・恋シネ!
主演2人がすごく良い! 特に怪物君のセリフや行動が。
恋についても
友情についても
勉強についても
女子力や、人生、家族についても
色々、考え、沢山 泣けてくる けっこうな感動作!
ぜひ好きな人や、友人と観て下さい。 お勧めします。
★モコミチは、オーラを消すためか サングラスなので顔が拝めません。
★最初、富裕層君の韓国風アイライナーメイクに、どん引きしましたけどね ないほうがイケメンなのに。。
★もし「ママレ」を見るなら、これを後に観ないと、がっくりくるから! 順番に注意。
まさに王道。怪物が教えてくれた、かけがえのない愛と友情。
【賛否両論チェック】
賛:青春映画の王道を地で行くストーリーがステキ。孤独を抱えた主人公達が、少しずつ深い絆で結ばれていく姿や、恋愛映画としての魅力も満載。
否:展開はかなり予定調和感があり、目新しさはない。設定も結構強引か。
それぞれ心に何かを抱え、独りぼっちだった主人公達。そんな彼ら彼女達が、良くも悪くも型にはまらない「怪物」との交流を通して、少しずつお互いの絆を深めていく様は、まさに青春映画の王道です。
また、そんな怪物ことハル自身にも、天才肌であるが故の孤独や葛藤があるのも見逃せません。とはいうものの、菅田将暉さんが魅せるハルの無邪気な表情の数々には、きっと胸キュンしてしまう女性陣も多いはずです(笑)。
そして何といっても、恋愛映画としての要素も満載です。ハルとシズクの不器用すぎる恋模様は言うに及ばず、あさ子や千づる、ヤマケンやササヤンと、各々の切ない恋路も描かれ、思わず共感してしまうこと請け合いです。
ラストはやや尻すぼまり感も否めませんが、デートムービーとしても最適な1本ですので、是非ご覧になってみて下さい。
すごく良かった
役者が良かった。想像していたより菅田将暉が春で土屋太鳳が雫だった。菅田将暉にしか春は演じられないんじゃないだろうかと思うぐらい。他の人がやったらわざとらしくなってしまうのではと思う。土屋太鳳のまっすぐな瞳は思った以上に雫だった。池田エライザもはまってた。
最高でしたー♡
そんなに期待しないで観に行きました!
菅田将暉くんと土屋太鳳ちゃんが大好き♡なので、配役だけで観に行きました。
最高でした!
吉田春役に菅田将暉、すごくハマってて、本当に怪物くんに見えました♡
水谷雫役の太鳳ちゃんも本当に役に合ってました。
2人とも、本当に可愛いくて、感激しました!
凄い凄く、良い映画でした☆
青春ラブストーリーでした♡
菅田君史上最高にかわいい!は間違いない!
原作を読んでいませんので違うと思う方もいるかも知れませんが😊😊😊
このキャストは菅田君以外考えられません!
菅田君が出てるならって程度で
見ようと思いましたが
こんなに笑えて
キュンとするなんて
予想外です😍😍
これから原作を読もうと思います!🎉
役者は良いのに凡作
土屋太鳳、菅田将暉、浜辺美波、池田エライザらの演技はさすが。もこみちはよく分からん謎のイケメン枠だった。土屋太鳳・池田エライザのコンビはトリガール以来か。
カラフルな世界観は良かったがもう少し丁寧にストーリーを描いて欲しかった。
少し残念
期待しすぎていたせいか、少し物足りないように感じました。
それぞれの役者さんの演技はとても良かったのですが、原作未読だったため、それぞれの登場人物の設定があまり分からず、途中でよく分からなくなってしまうことがありました。
映画なので原作よりも内容の短縮は必要になりますが、少し展開が早かったように感じました。
原作を読んでから映画を見た方がわかりやすい部分もあるかもしれません。
内容自体は悪くなく、面白かったので少し残念でした。
全105件中、61~80件目を表示