劇場公開日 2017年11月3日

  • 予告編を見る

グッド・タイムのレビュー・感想・評価

全27件中、21~27件目を表示

3.0グッド・タイム

2017年11月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

2017年107本目の劇場鑑賞。
銀行強盗に失敗し、
一人捕まった弟と、
彼を救い出そうと奔走する兄、
それぞれを待ち受ける一夜の運命を緊張感あふれる筆致で描き出す。
まるで地方から飛び出してきた、
頭の残念すぎる若者が、
全部自業自得で大変な目にあう1日を、
カッコいい演出で描かれた作品でした。
本作の主人公コニーは、
お間抜けな犯罪者がモデルになっているそうです。
タイトルに反して、
登場人物の殆どが不運に襲われるという皮肉な展開も面白い。
綱渡りにも似たコニーの衝動的な行動は、
意外にも成功率が高い。
色々と目が離せない展開にはなるが、
共感とかではなくあっけにとられる感じ。
ジェニファー・ジェイソン・リー出番が少なかった。
残念だったのはカメラワークが好みではなかったこと。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しょうちゃん

3.0やりきれない

2017年11月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

興奮

普通の人間でもどうしようもない環境で生まれ育つと、人生の大事な選択を間違い続けてゆくというやるせなさ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
A.TAKE

4.0好き

2017年11月8日
Androidアプリから投稿

弟役の人の演技がうますぎる

コメントする (0件)
共感した! 0件)
三毛猫泣太郎

4.0カッコいいです。

2017年11月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

弟思いの兄が繰り広げるドタバタコメディ!

映像も音楽も本当にカッコいいです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Rewind That

4.5計画のしようがない

2017年11月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

前作同様、サフディ兄弟はヤってくれた。

単細胞ってかヤるコトは一つでナリフリ構ってはいられない思い付いたら一直線で計画を立てるにしても一人だし話し合う相手も共感する相手もいない。

だって二人なのに一人になり一人を独りで救わなければならないから。

そう!兄の考えに行動とサッパリ理解は出来ない全ての行動が理にかなっていない結果が一切伴わない一つ一つが空回りで粉砕される最後まで。

不謹慎かもしれないが何としてでも救わなければならなかったラストの閉ざされた世界が空し過ぎる。

予測不能な展開と破滅する雰囲気が醸し出され作品の世界観に浸れる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一

1.5無計画

2017年11月3日
Androidアプリから投稿

悲しい

知的障害の弟と銀行強盗を行った兄が、逮捕された弟を助け出そうと奔走する話。

兄貴もその彼女も軽度の知的障害を持っているんじゃないか思う程短絡的で激情的。

銀行を襲うところから既にそうだけど、思慮が足りず何もかも行き当たりばったり。
うまく行ってはいないけど、話の転がり方もご都合主義。

最後は唐突にテイストかえるし…つまらなくはないけれど、これといって刺さる様な深みも描写もなかった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Bacchus

5.0無謀な強盗行為から悲惨な運命に引き摺り込まれる思慮の浅い兄弟を見つめるずっしり重いドラマ

2017年10月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

NYでひっそりと暮らすニックと彼を溺愛する兄コニー。2人は無謀な手口で銀行強盗を実行、あっさり現金を手に入れたもののすぐさま警察の捜査網が張り巡らされ、2人は逃走途中で離れ離れになりニックだけが逮捕されてしまう。コニーは入手した現金を保釈金にしてニックの釈放を画策するが必要な金額に1万ドル足りない。やむなく自分の彼女を口八丁で連れ出して残額をカード決済させようとするもカードがブロックされて絶体絶命。そんな時にニックが勾留中に喧嘩に巻き込まれて負傷し病院に搬送されたと聞いたコニーは病院に侵入してニックを奪還しようと試みるが・・・からのサスペンスドラマ。

思慮が浅い連中が行き当たりばったりで足掻いた結果、事態はどんどんあらぬ方向へ転がるストーリー展開は終始シリアスなトーンなのに逆に笑ってしまうほどに悲惨。全ての元凶であるはずのコニーに半ば強引に感情移入させられた後にあっけなく訪れる意外なオチとそれに続く静かなエンディングはずっしりと重い。小粒ながら観応えのある作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
よね
PR U-NEXTで本編を観る