グッド・タイム

劇場公開日

グッド・タイム
10%
44%
37%
9%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

東京国際映画祭で東京グランプリと最優秀監督賞を受賞した「神様なんかくそくらえ」のジョシュア&ベニー・サフディ兄弟が監督・脚本を手がけ、「トワイライト」シリーズのロバート・パティンソン主演で描いたクライムサスペンス。ニューヨークの最下層で先の見えない生活を送る青年コニーと弟ニック。ある日2人は銀行強盗をしようとするが、ニックだけが逮捕され刑務所へ送られてしまう。ニックが刑務所内でいじめられ、暴れて病院へ移送されたことを知ったコニーは、弟を救うため病院へ忍び込むが……。弟ニック役をベニー・サフディ監督が自ら演じるほか、「ヘイトフル・エイト」のジェニファー・ジェイソン・リー、「キャプテン・フィリップス」のバーカッド・アブディが共演。

2017年製作/100分/R15+/アメリカ
原題:Good Time
配給:ファインフィルムズ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

詳細情報を表示

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2017 Hercules Film Investments, SARL

映画レビュー

4.0作劇の概念すら破壊する怪作にして快作

村山章さん
2017年12月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

脚本会議にかければ絶対通らないだろうと思ってしまうハチャメチャな映画だ。粗雑な強盗をやらかした若者と、知的障害を持つ弟の逃走劇……みたいなプロットは最初だけ。そのあとはあれよあれよと脱線に脱線を重ねるので先読みが一切できないのだ。

本作を観ていると、普段の自分たちがいかに「定番」とか「お約束」に毒されているのかを思い知る。メッセージや深いテーマがあり気なラストシーンも、つい「映画だから何かを読み取らなくちゃ」と考えてしまうわれわれ観客のさもしさを笑っている気さえする。

この映画の凄みは、どこを切ってもチンピラの犯罪者を主人公にしたジャンル映画であるにも関わらず、「今、何を観てるのかわからない」という状態が終始続くこと。しかもこれだけ好き放題やっているのに、前衛とかアートの香りもしないのだ。非常に当惑すると同時に、ほかでは味わえない刺激に満ちている。監督の術中にまんまと気持ちよくハメられたものである。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
村山章

2.5タイトル??

2021年12月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ジャーニー

2.0ささらなかった

ちかしさん
2021年4月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、VOD

あらすじを読むとおもしろそうだったし、ひねりもあったんだけど、なんだかスピード感がなくて退屈だった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ちかし

4.0終わりは始まり?

Iwarenkonさん
2020年9月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

TENETのロバート・パティンソン主演という事で鑑賞した。
行き当たりばったりのクズ兄と知的障害の弟のストーリーなんだけど、エンドロールまで割り込んでくる製作の意図が個人的に好みだった。
パティンソンは今が旬な俳優さんだろうけど、こういうアンダーな配役が得意なのかも?今後も要注目で間違いないですね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Iwarenkon
すべての映画レビューを見る(全24件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「グッド・タイム」以外にこんな作品をCheck-inしています。