「下僕目線か、姫目線か・・・」今夜、ロマンス劇場で みかんさんの映画レビュー(感想・評価)
下僕目線か、姫目線か・・・
クリックして本文を読む
私は姫目線で観てたんですけど、どちらに感情移入出来るかで印象ガラッと変わります。
年老いた下僕の所に姫がまだ居ると気づいた時は、その壮絶な生活に胸が詰まりました。
アグレッシブで芯の強い性格の姫、下僕と共に生きると決めた後は一生懸命誰にも触れないように気をつけていたでしょうね。
落し物を拾われても「そこに置いてください」と言わなければいけない心苦しさや、それによって人から嫌われたり変な目で見られたり...
数年で引越しを繰り返す生活や、毎日肌色を塗るのにも疲れ、私なら徐々に引きこもって孤独になると思います。
そのストレスは唯一の理解者の下僕にもわかってもらえず(「もういいよ」と抱きしめることもなく年老いているのだから)それでも下僕を憎まなかった姫に同情してしまいました。
表面だけなぞればロマンチックで素敵なハッピーエンドかもしれませんが...
姫からしたら何十年も待ち焦がれてやっと訪れた安堵の一瞬で、これはハッピーエンドなのか?ともやもやしました。
とはいえ、途中観るのをやめようと思いましたが最後まで観て「思ったよりよかった!」と言えたので星3つです。
ラストに「タイタニックじゃん^^;」
とツッコミを入れましょう 笑
コメントする