劇場公開日 2017年12月29日

  • 予告編を見る

「ドラマ的おもしろさが加わり、更に熱く!」バーフバリ 王の凱旋 きーとろさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ドラマ的おもしろさが加わり、更に熱く!

2019年3月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

楽しい

興奮

前作よりも更にアクションがスケールアップしていました!そうはならんやろって表現もありますが、英雄譚ということで、そこはご愛嬌。笑いどころでもあります。

序盤はコミカル感満載でめちゃくちゃ好みでした。
前作よりも登場人物がより魅力的に描かれていたように思います。
序盤のカッタッパが太鼓持ちがとても可愛らしかったです。そして強い忠誠心に心打たれます。
クマラ・ヴァルマも最初の頼りないかわいさとその後のギャップがたまらない。

バーフバリとデーヴァセーナの弓を使ったアクションも、踊っているかのようで格好良くて素敵でした。
自然を活かした戦略やら、いちいち戦闘がユニークでおもしろい。
纏っていた布が燃えて、鎧が露わになる演出も格好よくて痺れました!

嫁姑バトルもあり、王族内の謀略もあり、そういったドラマ的な心理的争いも楽しめました。
本シリーズは男性が強く美しいのですが、女性もそれ以上に強く美しいところが好きです。

前作のラストに繋がるので、なんとなく先は見えていたですが、それでも徐々に雲行きが怪しくなっていくのが辛かったです。特にシヴァガミは正しくないこともしたかもしれないけれど、それにしてもかわいそうで。

辛かったからこそ、終盤は熱くなりました。善悪とは何かを問うような映画も好きなのですが、たまには真っ直ぐ、正義は勝つ!!っていうのも清々しくていいですね。気持ちのいい作品です。

きーとろ