「あのマッドマックスを超えた!」バーフバリ 王の凱旋 ジョイ☮ JOY86式。さんの映画レビュー(感想・評価)
あのマッドマックスを超えた!
このフレーズに偽りなし。
間違いなく名作。
見終えた今、興奮に打ち震えています。
カッタッパとバーフバリの重厚なドラマに涙し、型破りなアクション満載の弔い合戦に魅了される。
2時間20分、全く無駄なシーンがなく最後まで熱中して見てしまいました。
むしろこれでも足りないくらい、もっとこの世界に浸っていたかったのが正直なところです。
ネタバレを避けつつ魅力を伝えるのは本当に難しいんですが。
この作品、先代バーフバリの伝説(プリクエル)と、その息子シヴドゥが王座を取り戻すまでのストーリー、この2つの要素が同時並行的に、時に時系列を入れ替えながら語られて行くんです。
言ってみれば前後編の映画にスターウォーズエピソードⅠからⅥまで入れ込んだような構成。
とにかく盛り沢山な内容。
なので前作での不明点などは全てが伏線になっています。それらを過不足なく回収するストーリーも見事でした。
2を見た後に1のオープニングを見ると、初見の印象とは全く異なる感慨深さがあります。
重層的に2作を楽しめるのも他にない魅力。
クライマックスで前作の滝の下流まであるものが流れ着くシーンがあるのですが、これがシヴドゥが王座を取り戻すまでの道のりとリンクしていたのも素晴らしかったです。
本当に見てよかった。
インド映画だからと食わず嫌いせず万人にお勧めできる娯楽作でした。
コメントする