レディ・ガイのレビュー・感想・評価
全43件中、41~43件目を表示
ホルモン
弟を殺した殺し屋に性転換手術という方法で報復した医師免許を剥奪された女医に、ギャングに拉致されて目覚めたら性転換手術により女にされてしまっていた殺し屋が復讐をする話。
逮捕され精神疾患として入院させられている女医のカウンセリングと、殺し屋の男時代から性転換受けて復讐していく様子を交互にみせていく。
設定自体が突拍子もないし、暗くなり過ぎない描写はあるものの、医者のシーンにしても殺し屋のシーンにしても、兎に角淡々としていてシリアスな見せ方と展開。
上映時間が短い為に弛むことが殆どなくてそれなりにはみられたけれど、痺れる様な格好良さがある訳でもないし、痛快さや面白おかしさがある訳でもない。
殺し屋も男っぽくは…。
これと言った見所が感じられず、設定のみという感じ。
淡々とした復讐物語。
「あれはあの出来事が始まりだった…」本人たちの過去を振り返るナレーションに沿って物語が進んでいくので、ハラハラ!ドキドキ!みたいなのは無いです。
男の時もロドリゲス自身がやっているが、身体は男性俳優にやってもらいたかった!
腕や所作など女性っぽさが抜けないのもあるし、もともと自身が男である事を楽しんでるという人物描写にもっと時間が割かれていれば、女性になってしまった時の絶望感がより伝わるのでは?
あと復讐相手それぞれに銃弾使いすぎだし。
感情だけで進む復讐なら撃ちまくりも分かるけど、
そこそこ計画しっかり立ててから実行してるし。
一発で仕留められるところを3・4発とか…
恨んでるから、確実に殺したいという心理描写なのか?
プロでもマフィア絡みは派手好き・撃ちたがりみたいな?
アクション少ないのも、手術により身体が変わってしまったり術後の女性ホルモンの投薬で武闘じゃ男に敵わない、みたいになってるけど、計画期間あるならそこで武術と技も磨いても良いんじゃないの、と思ったりも。
最後のシーン、整形外科医への復讐はなるほど!となりましたが、観終わっての感想は、製作費そんなにかけられなかったのかな…なんて事でした。
全43件中、41~43件目を表示