劇場公開日 2019年5月17日

  • 予告編を見る

「【田舎娘が自立した女性作家になるまでの、キーラ・ナイトレイの豊饒な演技に魅了された作品。】」コレット NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5【田舎娘が自立した女性作家になるまでの、キーラ・ナイトレイの豊饒な演技に魅了された作品。】

2019年5月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

知的

幸せ

 最初の夫役を演じたドミニク・ウェストも、自らを遥かに上回る「コレット」の才能に気付き、愛憎織り交ぜながら、彼女と接し、最後には捨てられる哀れな姿を見事に演じている。

 とても面白かったが、もし「コレット」をテーマに次作があるなら

1.主演は是非、”マリオン・コティヤール”で、言語は勿論フランス語で。

2.「コレット」として世に認められた後の更に波乱な人生をテーマに描いて欲しい。

                      という勝手な想いを記して感想とする。

<2019年5月18日 伏見ミリオン座にて鑑賞>

NOBU
momo8さんのコメント
2019年5月22日

同感!まさに総合芸術ですね。拙い文章ですが、頑張ってレビューあげさせてもらいます(^^;
NOBUさんも斬新な切り口でヨロシクお願いしますm(_ _)m

momo8
NOBUさんのコメント
2019年5月21日

年間300本!立派なシネフィルですね。私は映画は総合芸術だと思っており、映画を観る時間は私にとっては豊饒な大切な時間ですので、私より5倍以上の作品を鑑賞されているmomo8さんが、これは!と思われた映画のレビューを上げて頂けると有難いです。宜しくお願いいたします。(とはいえ、同僚や家人の異星人を観るような視線にはなかなか慣れませんが・・・)

NOBU
momo8さんのコメント
2019年5月21日

あ、年間300本です(^^;

momo8
momo8さんのコメント
2019年5月21日

もちろん!こちらこそありがとうございますm(_ _)m私も名古屋市内ではないので、休日にまとめ見しています。何処かでニアミスしてるかもしれませんね。雑食の私は目指せ300本です(^-^)v

momo8
NOBUさんのコメント
2019年5月20日

momo8さん 素敵なコメントを有難うございます。私はこのサイトを映画の鑑賞履歴を記録するために使っており(ですから鑑賞作品の多くのコメントは下書き状態にしてあります)、コメントをいただくのも初めてでちょっとびっくりしましたが、正直、嬉しく思いました。momo8さんの鑑賞歴を失礼ながら拝見しましたが、幅広いジャンルの映画を鑑賞されていることと、「リヴァプール、最後の恋」の鑑賞コメントが私の感想よりも的確に作品の魅力を述べられていたので、コメントバックさせていただきました。私は地方在住者で、観れる映画も限られているので、これからmomo8さんがこれは良いな と思った映画の鑑賞コメントを投稿してもらえると参考にさせていただきます。何しろ初めての出来事だったので、こういうレスポンスの仕方で良かったのでしょうか?

NOBU
momo8さんのコメント
2019年5月20日

うんうん、キーラ・ナイトレイも悪く無かったけど、マリオン・コディヤールがピッタリですね。

momo8