劇場公開日 2018年5月4日

  • 予告編を見る

「コーエン兄弟>ジョージ・クルーニー」サバービコン 仮面を被った街 バッハ。さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5コーエン兄弟>ジョージ・クルーニー

2018年5月28日
PCから投稿

笑える

怖い

コーエン兄弟の脚本をジョージ・クルーニーが監督し、マット・デイモン&ジュリアン・ムーア主演で映画化。なんとも豪華な布陣だが、一番前面に押し出されているのは、脚本を書いたコーエン兄弟の持ち味ではないか。

コーエン兄弟は、愚かな人間どもの所業を突き放したブラックユーモアで描くパターンが多く、本作も完全にその系譜のひとつ。それも共感を拒絶して、とにかく人間を自分勝手なバカとして描いている。兄弟の作品では『バーン・アフター・リーディング』辺りが近いブラックコメディであり、どことなく『ブラッド・シンプル』の匂いも漂っている。

なので監督としてのクルーニーの真摯な持ち味やマット・デイモンが醸す善良オーラみたいなものはまったく機能していない。とにかくコーエン兄弟らしい脚本を、クルーニーが兄弟に成り代わって撮った、という印象。人にはイジワルな映画を楽しみたい気分の時にピッタリだよとおススメしたい。

村山章
アクアMARINEさんのコメント
2019年6月9日

くだらない映画で名前思い出せなかったコーエン兄弟のあの映画の名前何だったかな?コレと似た感じのコメディーって、て思ってて。  バーンアフターリーディングでしたね。思い出しました、ありがとうございます

アクアMARINE