劇場公開日 2018年3月21日

  • 予告編を見る

「赤ちゃんの仕草に萌ぇる♡」ボス・ベイビー ▼・ᴥ・▼ Leo★/Rさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0赤ちゃんの仕草に萌ぇる♡

2022年1月14日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

単純

萌える

私の㊥で大ヒット(*´艸`*) 久々にキュンときた♡
赤ちゃんなのに中身はオッサンって斬新すぎるよねw

■吹き替え版最高でした!
ボスベイビーにはムロツヨシさん。
主人公の男の子ティムは芳根京子さん。
どちらも吹き替え声優は初めてだそうですが、めちゃ上手!
芳根京子さんは本当に少年っぽさがあり
ティムの豊かな喜怒哀楽を巧みに表現しておりました。
感心しました。素晴らしい~。

■ギャップ萌ぇ
見た目は赤ちゃんなのに中身オッサン。
スーツ着てブリーフケース持ってコンビの時計ww
笑っちゃうww ネクタイ頭に巻いたときには吹いたw
これって日本のサラリーマンだけじゃなくて全世界共通なのー?!w

■母性本能がくすぐられる
最初は憎ったらしい赤ちゃんでしたが、だんだん可愛すぎてキスしたくなるくらい♡
途中でスーパーミルクが切れてオッサンから本当の赤ちゃんになっちゃうシーンが
多々あるのですが・・・可愛いすぎて萌えました♡
仕草とかいちいち可愛い。たまらんww

■オマージュ沢山
・ティムのおもちゃが【トイ・ストーリー】に出てくる
 緑の恐竜、電話、緑の軍曹フィギュア、スケッチなど。
・目覚まし時計が【ロード・オブ・ザ・リング】のガンダルフ。
・ティムが化粧水付けて叫ぶシーンは【ホームアローン】。
・太っちょ赤ちゃんが【アングリーバード】の眉毛つけて走る。
・傘を使って着地シーンは【メリー・ポピンズ】
・おしゃぶりチュパチュパ後にベイビー・コープ社へ飛び、
 着地する時のボスベイビーが【マトリックス リローデッド】。
・エルビスプレスリーが沢山!【ハネムーン・イン・ベガス】。
・新作わんこの極秘ファイルのシーンが【インディ・ジョーンズ】。

他にも沢山あります。過去の作品への愛と敬意の現れですよね♬
映画好きさんなら、発見したとき嬉しいですね!

■内容は子供むけ
単純明快な子供向けストーリーです。
大人には少々退屈かもです。
しかし親の愛を弟に独占されるお兄ちゃんの気持ちとか・・
兄弟愛とか人間の温かさを感じる素敵な映画でした。

個人的に結構好きです♡
赤ちゃんの仕草が可愛い!
ぷにぷにお肌と、ぷりぷりお尻がたまらん!
爆笑まではいかないけど、クスっと笑える場面多数。
最後はウルッ(´;ω;`)ときちゃう。
楽しい映画でした♬ 次回作も楽しみ!

Leo★/R