嘘を愛する女のレビュー・感想・評価
全298件中、201~220件目を表示
印象が薄っぺら
長澤まさみの演技が良かった
予告編の勝利かな
予告が気になったのと長澤まさみが良さげなので観に行った。
つまらないとは言わないが・・・
生活感のない住居とか、
ストーカーめいた女とか、
ステレオタイプのオタク系?とか、
犬猫でも拾ってきたような感じの同居人とか、
身分証明書偽造が分かったのに、何らかかわりを持たない警察とか、
自分の子供に自分のDNAを見いだせない男とか(普通、どこか似てると思うが)、
その他もろもろ(ネタばれになるので書かないが)
リアリティがない。
ラスト、お涙頂戴的演出が蛇足に思える。また、そもそも共感できない。「二人の世界♪」はいいが、過去の清算は?
予告編が気になるなら、観たほうが良いと思うが、最初と最後のほうだけ観て、中間は退屈と思えたら寝てても良いと思われ。
吉田鋼太郎は良い(一部の演出は好きになれないが役者と言うよりり脚本その他の問題)。
ぐっちゃぐちゃ
やはり予告編で騙された様な?
唐突なジャパニーズホラー演出が怖い
これから見る人にまず言っておきたいのは、この映画、ミステリーではありません。
予告で語られる謎っぽい語り口とDAIGOや川栄李奈のエキセントリックな風貌に意味はありません。全てはミステリっぽいふうに見せるためだけの演出です。
中身は長澤まさみが見せるビタイチ共感できない感じの悪い始終イライラした女(長澤まさみはこういう役ホントうまいですね)と、高橋一生の優しげな男プロモーションビデオです。
途中物語は無意味などんでん返しを繰り返しながら進み、真相らしきものに近づきますが、そこから何故かこの映画ジャパニーズホラーのような不思議な演出を多用しだします。
あまりにも不穏な空気を漂わせたり、
突然主人公視点になって部屋の中を見渡したり、役者の演技を妙に引きで撮ったり、演者の奥に変なものが映り込みそうで気になって仕方ありません。
そして主人公たちの行動も全く理解できません。なぜ彼女たちはあの家に入ったのでしょう?
あの家は子供が溺死し、直後に母親が事故死した家ですよね。
その中で主人公は、本当は自分と幸せになりたかったんだ!と、「彼の真の想い」に気付き泣き崩れます。自分は見てて、ああ、これは呪われるやつだわとどうでもいいことが気になって仕方ありませんでした。
最後には物語の間に挟み込まれる、高橋一生優しげPVが本当にあったことなのか、長澤まさみの妄想か?
なんてことまで疑ってみてしまう有様でした。
最後の涙は感動の涙というよりも、この女から逃げ切れなかった、高橋一生の悔し涙なんだと思えばまだ話として飲み込みやすい気さえしています。
一生様が…
なんとか寝落ちせず
何か足りない
予告編で気になっていたのでさっそく・・・
もっと、スリリングな感じかと思っていたのでがっかり。
過去を捨てることになった出来事への男性の思いが全く描かれていないので、彼女との5年間で気持ちに変化があったのかどうか全くわからない。なんだか一方的な前向きさだな~。
サブストーリーの探偵(吉田鋼太郎)の99.99%の話の方が面白かった
ぐらい。
都合よくはいかないのだ。
彼女にとって彼はベストな同居人だったのだ。自分の方が優位で、自分の生活も仕事も邪魔はしない、居て欲しいときに側にいる。おかしいとは思っていたはずだが、問い詰めて居なくなるのは嫌だったのだ。どうでもよかったのだ。すべてにおいて「都合が良かった」から。都合よく結婚してくれるはずだった。そして彼にとっても彼女は間違いなく都合のいい女だった。いつ出て行ってもいいはずなのに、出行ていけなくなったのだ。
彼がついた出会った時の小さな嘘に悪意はなかった。
嘘の名前と身分証で手に入れた
彼女、に与えられた、緩やかな日常をただ暮らしていた。秘密を打ち明ける術もなく。結婚というキーワードがリミットを告げ始める。彼が倒れてからは、今度はすべて彼のせいで都合よくいかなくなる。暮らしてた彼と横たわる彼といままでの自分を見つめながら、本当の彼を探すために彼女は走り回る。
長澤まさみと高橋一生は素晴らしいが、
戻ってからのパートがなんだか残念。
彼女が、仕事と自分との折り合いをどうつけたのか描いて欲しかった。
彼の目覚めさせ方で作品の印象が変わっただろうに。
川栄とDAIGOはなかなか良い味だったから、だらだら出さずサクッと短めでもよかったはず。吉田さんと奥貫さんも。
予告がすべて
観てきました。
でも言っちゃ悪いが最初から内容には期待してなかった。
予告でだいたいのストーリーは想像つくし、科捜研かよ!と突っ込みたくなるダサいタイトルに、主演が好きじゃない女優のひとりである長澤まさみ。
観たのはTSUTAYAのなんちゃらっていう大賞をもらったというストーリーと、何より大好きな俳優高橋一生が出てるから。
物語は高橋一生演じる小出桔平が倒れて身元はすべて嘘ということがわかり、それを同棲中の恋人由加利(長澤まさみ)と探偵である海原(吉田鋼太郎)が調べ探していくといった内容。
これがいろいろ突っ込みどころ満載で。
5年間仕事も嘘、免許も嘘ってちょっとやりすぎじゃない?
住民票はどうなってんのよ。
社会保険は?
一緒に暮らしてて疑問に思わない恋人ってどうよ。
それと、その後をエンドロールでもいいからちょっとくらい匂わしてよ。
あとストーリーには関係ないけど、長澤まさみの腕がめちゃくちゃ太く映ってて、これ本人からクレームくるんじゃないのと観てて心配で、そこが気になってストーリーに集中できなかった。
高橋一生は言わずもがなだけど、川栄李奈のちょっとイカれたストーカー演技は意外によかった。
黒木瞳はいらない。
もっと味のあるいいバイプレイヤー他にいるでしょ。
長澤まさみの役は探偵・海原の言葉を借りれば『あんたの旦那、よくあんたみたいな女と5年も一緒にいられたな』という、まぁ高慢チキで嫌な女ですわ。
最後は可愛かったけどね。
最近の予告映像はよくできていて、ほとんどのシーンを繋ぎ合わせたら映画の内容わかるんじゃない?
でもこの映画をキッカケに、嫌いな女優だった長澤まさみにちょっと免疫できたかも。
じゃけん…なんなら?
うーん、なんだかな。。良い話っちゃ良い話なんかもしれないけどみんなの言うように感情移入が出来ないしなんか足りない気持ち。
あんだけ辛い過去を経験しながらも長澤まさみと出会い同棲し、さらに出会い系にも手を出し、ってしてたら倒れて意識不明。辛い経験をしてやけになるのはわかるけど5年もの間 何がしたかったのかがわからない。そもそも死にたくて東京に出てきたのかはわからないけど だったら新たな人を巻き込むなよ。
まぁ広島県人として瀬戸内が舞台だったのは嬉しかった!でも広島弁が他県の人から怖いって言われるのがちょっとわかった気がする(笑
そして相変わらず長澤まさみは可愛いな~ちょっと老けた気もするが(笑
期待外れ
予告で気になり観ましたが、見掛け倒しというか予告倒しという感じでした。
たしかに壮絶ではありますが、、
題名にも疑問を持つくらい腑に落ちませんでした
最後の病院の泣きながら語りかける長澤まさみのシーンが泣かせにかかってる感じをこちらが感じ取ってしまうセリフで総冷めしてしまいなんだかなあという感じです
予告
全298件中、201~220件目を表示