勝手にふるえてろのレビュー・感想・評価
全288件中、21~40件目を表示
タイトルはアンチテーゼ?
「夢女子」というのか、「こじらせ女子」というのか…。
でも現実にいらっしゃるように思います。ヨシカのような若い女性は。
すっかり自分の世界に入り込んじゃっていて、そこから出ようとしない…。
個人的には、あまり関係性を築きたくないタイプの人ですね。評論子には。
それが「絶滅危惧種」かどうかは分かりませんが、そういう女性に対する監督からのアンチテーゼが本作のタイトルになっていると言ったら、それは言い過ぎでしょうか。
あくまでも、評論子の独断と偏見ではありますけれども。
松岡茉優を観るための映画
松岡茉優扮する経理女子江藤良香は、恋愛と仕事は分けたいと思っていた。アンモナイトの化石を取り寄せたりもしていた。そして中学時代から北村匠海扮するイチと脳内恋愛していた。
まあ松岡茉優を観るための映画かな。何ともならんな。
感想を書くのが難しい
ステキな松岡茉優ちゃんが、最近、ドラマ「初恋の悪魔」でまたとても素晴らしいので、
以前から気になっていたこちらの作品を見ました。
主人公の思いと行動には、共感できたり、
「???」だったり…。
松岡茉優ちゃんの演技はさすが!でした。
友人に感想を伝えるとしたら、
「う〜んむずかしいねー。良かったけど、主人公についてくのに、何か疲れた(^_^;)」でしょうか?
でもなんか心に残る作品でした。
他の俳優さんたちもよかったです!
渡辺大知くん、こういう役がとてもうまいですねー!
見当たらない欠点をあえて上げるなら
あんなにかわいい腐女子は非現実的なとこぐらい。
ストーリーも二点三点し結末が見えない。
役者の演技も主演の松岡茉優さんがすばらしい!
怪演、快演、素晴らしい幅の広さ。
滅茶苦茶かわいい訳ではないけど、演じる人物によって実に魅力的になりますね。
評価の半分は松岡さんの力量かと言っても過言ではないのでしょうか。
タイトルと劇のリンクに、最後まで頭を悩ませた作品
タイトルに惹かれてアマプラで鑑賞です。
そのタイトルが誰の何を現わしているのか、鑑賞中ずっと気になって目で追いっていましたが、不明。
結局、最後の最後の台詞で、やっとタイトルの登場。
それでも、それが意味するところは、結局、私にはさっぱりわかりませんでした。
ですが決してつまらない作品ではなく、むしろ奇妙な魅力に翻弄されっぱなしの怒涛の2時間でした。
原作作家や監督のテーマを読み取れなかったのは、ひとえに私の映画を見る目が三流以下だからですね。
本作で収穫だったのは、松岡茉優さんの不思議すぎる怪演。
かなり、はた迷惑だけれど、憎めないぶっ飛びちゃん・ヨシカのキャラが完全に憑依しているような感じでした。
そして爆笑だったのは、フレディー・マーキュリー似からの
ズンズッチャッ♪ズンズッチャッ♪(笑)
松岡茉優ちゃん大勝利!!
松岡茉優ちゃんが主演をしていなければ恐らくここまで面白くなることはなかったんじゃないかな。
流石です!他の作品でも良い演技してるけど、この映画はずば抜けて良い!
二、めっちゃ好きです笑笑
松岡茉優さんの演技のうまさが光る映画
憧れの存在への恋愛10年コースの超痛い超特大失恋。
でも痛くなれるくらい好きなものがあるってすごいなと思います。
映画としての完成度は申し分ありません。ラストの付箋のシーンや松岡茉優さんの孤独に気づくシーンなど様々な工夫が仕込まれており感心させられました。この工夫で映画への没入感はとても上がりました。
大手映画レビューサイト「映画.com」や「Filmarks」でもよく言われていたのが「ヨシカ」演じる「松岡茉優」さんの恋人役「二」演じる「渡辺大地」さんについて。Googleで「勝手にふるえてろ」と入力すると検索予想に「勝手にふるえてろ 気持ち悪い」と出てきます。調べると「渡辺大地」さんの容姿について様々な意見が書かれています。
たしかにすイケメンともいえるわけではないですが、気持ち悪いはさすがに言いすぎだと思いました。ここまでくるとレビューではなくただの誹謗中傷です。正直、自分も「この俳優さんかぁ。ほかに役にぴったしの俳優さんいると思うけど、なぜこの方なのだろうか」とは思いました。ですが、他レビューはあまりにも言いすぎかと感じたので書かせていただきました。
それにしても松岡茉優さんの演技は本当に素晴らしいです。気持ちが昂るシーンから号泣シーンまでしっかりとこなせており、演技に没頭してしまいました。ラストの言い合いのシーンは素晴らしいです。声の強弱もリアルで本当に言い合いしているみたいでした。
そして卓球の時に足が上がっちゃう松岡茉優さん可愛すぎる笑
また、脇役の方が最高です。「一」役の「北村匠海」さんから「オカリナ」役の「片桐はいり」さんに「釣り人おじさん」役の「古舘 寛治」さん。ほかにも多くの脇役の方々。とてもよかったです。この方々じゃないとここまでの完成度はなかったと思います。
松岡茉優さんの演技の素晴らしさが集結している作品です。松岡茉優さんが好きな人だけでなく、映画スキの方でも感心するほどの演技力で作品を盛り上げてくれています。渡辺大地さんと松岡茉優さんの絡みを好まない人にはおすすめしませんが、少しでも気になる方は是非見てみてください。
「攻めてますよ感」
前半部分よかったのに後半部分だれた気がします。
Amazonプライムで視聴
松岡茉優映画初主演で良い演技で良いキャラよく演じてると思います
公開された当時少し話題にはなったので知ってましたが、ずっと表紙の女性 吉高由里子だと思ってました
綿矢りさ原作の作品ということで読んだことはないですが攻めてそう〜笑 って感じでみました
猫の北村匠海もまだ若い。
見所は
会社あるあるあだ名付け
松岡茉優のかわいさ
登場人物のキャラ立ち
ちょっと変わってるオタク女子で 少し攻めてるでしょ?この映画 感が出てる
最初は笑える。 がストーリー的にはよくわかんない部分は多い。
「松岡茉優を教えてくれた」と言っても過言ではない作品
・雰囲気や展開が軽すぎず重すぎず調度いい。
・コミカルな演出や軽いどんでん返し、ミュージカルっぽい場面の塩梅がいい。
松岡茉優が最高過ぎて
松岡茉優の魅力が詰まってる映画です。
ちょっとでも松岡茉優が好きな人。
松岡茉優をまだ知らない人。
そんな人はすぐに鑑賞しましょう。
とても素晴らしいです。
可愛いです。
卓球の時に松岡茉優さんは右足が上がります。
とにかく、こんなの、そんな、惚れてまうやろー!
以上です。
周りの目を気にしたり同調したい人が多い世の中。そういう人や、それに疲れている人に見てほしい。
最初の1時間は我慢して見てほしいです。
ただ近所の人と馴れ馴れしいくらい仲が良すぎて、プライベートな事何でも話しちゃう子なのかなと思って見てたら、騙されました。
初恋との想い出を何度も脳内召喚していて、近所の人との関係も実は彼女の願望で脳内召喚だった〜っていう予想を裏切る面白い展開です。
プライベートはこだわりが強くて、それを楽しんでいるのが良かったです。周りの目とか普通とか気にしない、どうでもいい。
昔の恋には浸りつつ、億劫な性格だけど芯の通ったまっすぐな子。
周りの目を気にしたり、同調したりする人が多いので、そんな人や、それに疲れている人に見てほしいです。
会社の同僚とのラストの展開も良かったです〜。渡辺大知さん、やっぱりいい演技ですね!「べしゃり暮らし」などにも出ておられて好きな俳優さんです。
「勝手にふるえてろ」自分自身にも同僚の彼にも言っている言葉のように感じました。
絶妙な
取り合わせ、ずっと敬遠しちゃってたけど、作品も監督も主演もこれ以上ない組み合わせやん。どこもかしこも全然好きじゃないのに、こんな文学なラブコメできるんだぁと感動すら覚えたゎ、綿矢りささん本当純文学なんだなぁ
中学生の時見たかったゎーあの時期マジでこんな風に世界観えてると思うゎ。
これキモいとか思う人は歳とってから苦労すると思う。いい作品観たぁー
安定の松岡茉優、だがしかし…
「私をくいとめて」に味をしめ、元祖版とも言えるこちらを鑑賞。いやー松岡茉優の演技は上手い!あまちゃん同期生ののんや橋本愛とは格の違う安定感。長期にわたって活躍することであろう。だが、何というか安定しすぎてこの手の映画で感じるザワザワ感があまり伝わってこない感も。拗らせ女子の不安定さは実際演技も不安定なのんの方がリアルに伝わってくるというか…。いやあっちは多分地でやってるのだろうが…。
49点
松岡茉優って結構顔可愛いよね。
内容や細かな演技はほとんど覚えてないけど、恋愛経験0の痛い女が憧れの人と自分に想いを寄せてくれている人の二人に心が揺れている、至ってありきたりなストーリー
ぶっちゃなんでこんな評価高いかわからない。。。
前知識ゼロで観たので 始まってすぐん?コメディか、、、 と少し後悔...
前知識ゼロで観たので
始まってすぐん?コメディか、、、
と少し後悔。
が、妄想女子の松岡茉優ちゃん演じるヨシカ。
演技うまくてコメディにぴったり✨
どんどん引き込まれました。
そして後半、妄想から抜け出してリアルな恋に向きあう
ヨシカがまたピュアだけどぶっ飛んでて可愛い。
二 に感情ぶつけるとこも良かった。
あー、また今度もいっかいみよ。
全288件中、21~40件目を表示