「松岡茉優さんの演技のうまさが光る映画」勝手にふるえてろ SAMURAI JAPANさんの映画レビュー(感想・評価)
松岡茉優さんの演技のうまさが光る映画
憧れの存在への恋愛10年コースの超痛い超特大失恋。
でも痛くなれるくらい好きなものがあるってすごいなと思います。
映画としての完成度は申し分ありません。ラストの付箋のシーンや松岡茉優さんの孤独に気づくシーンなど様々な工夫が仕込まれており感心させられました。この工夫で映画への没入感はとても上がりました。
大手映画レビューサイト「映画.com」や「Filmarks」でもよく言われていたのが「ヨシカ」演じる「松岡茉優」さんの恋人役「二」演じる「渡辺大地」さんについて。Googleで「勝手にふるえてろ」と入力すると検索予想に「勝手にふるえてろ 気持ち悪い」と出てきます。調べると「渡辺大地」さんの容姿について様々な意見が書かれています。
たしかにすイケメンともいえるわけではないですが、気持ち悪いはさすがに言いすぎだと思いました。ここまでくるとレビューではなくただの誹謗中傷です。正直、自分も「この俳優さんかぁ。ほかに役にぴったしの俳優さんいると思うけど、なぜこの方なのだろうか」とは思いました。ですが、他レビューはあまりにも言いすぎかと感じたので書かせていただきました。
それにしても松岡茉優さんの演技は本当に素晴らしいです。気持ちが昂るシーンから号泣シーンまでしっかりとこなせており、演技に没頭してしまいました。ラストの言い合いのシーンは素晴らしいです。声の強弱もリアルで本当に言い合いしているみたいでした。
そして卓球の時に足が上がっちゃう松岡茉優さん可愛すぎる笑
また、脇役の方が最高です。「一」役の「北村匠海」さんから「オカリナ」役の「片桐はいり」さんに「釣り人おじさん」役の「古舘 寛治」さん。ほかにも多くの脇役の方々。とてもよかったです。この方々じゃないとここまでの完成度はなかったと思います。
松岡茉優さんの演技の素晴らしさが集結している作品です。松岡茉優さんが好きな人だけでなく、映画スキの方でも感心するほどの演技力で作品を盛り上げてくれています。渡辺大地さんと松岡茉優さんの絡みを好まない人にはおすすめしませんが、少しでも気になる方は是非見てみてください。