「2018-10」勝手にふるえてろ かいりさんの映画レビュー(感想・評価)
2018-10
身につまされる?つつまされる?
どっちでもよー!ふぁーーっく!
(身につまされました。)
2017年、この作品を映画おさめにしようと思ってましたが、壮大な寝正月に変わってた。
ようやっと観に行けた。
一人暮らし、上京組、痛い部分多々あり、左利き……共通点ありすぎて勝手にふるえてた。
わかるわかる、一人暮らしのマンションの玄関閉めた瞬間、泣き崩れるとかね……😭
誰からも叱られんから、行儀悪くなるとかね(笑)
松岡茉優ちゃんを、女優として深く見たことがなかったけど、上手いなぁ。
そこら辺にいそうな感じの可愛さがいい。
好きな人に話しかけるとき、目を直視したい気持ちと恥ずかしさがごっちゃになって、あちこち視線いっちゃうとことか、自分もこうなってるんだと。
端から見たら、ばればれやん😨
自覚あっても治せないあの症状を演技しちゃうの、すごい。
ファッションも可愛かったなぁ。
ボリュームあるストールとか、チェックのロングコートをちっちゃい女子着るとかわい💖
この映画はラブストーリーだけど、今までにも数多くいた「痛いヒロイン」ともまた別格で、
上手く表現できないのですが、コーラを思い切り注いだときのしゅわわわという音が心に溢れるような感覚でした。
何をおっしゃいますか。
前に説明した通り、私への攻撃の余波が他の方へ向いてるので、私こそお詫びする立場なのです。本当にお気になさらず。というよりご自分の心身の健康のために関わらないようになさってください。こういう負の気持ちを無差別的に起こさせることが毒だということを神様には分かっていただきたいし、分かってやってるのだったら、言論のテロだし、このサイトをゴッサムシティに見立てて、王様、神様から次はジョーカーを目指しているのかもしれません。
一日中家にいるのは結構しんどいですね。
この映画の中で、『孤独ってこういうことか』というセリフがあり、状況は違えど、「うん、俺は分かるよ」と反応しそうになってました。
自意識過剰といえば、私の場合、自分が食べたいだけなのに、惣菜の単品やケーキを買う時、つい二人分買ってしまったり、お箸は何膳?と聞かれて二膳お願いします、などと良く言ってしまってます🤣