ブライトのレビュー・感想・評価
全6件を表示
安定のウィル・スミスとアメリカンワンダーランド
やはりウィル・スミスがハスに構えて必死に巨悪と戦う姿は様になる。基本無敵と言っても良い。彼の人柄?か演技力からくる良い人オーラは見る人に共感とストーリーへのコミットを促す。
現代か近未来のLA、オークやらエルフやらと共存する魔界都市の描写が良い。アメリカの現実の混沌を表しているんだろうけど、実際のLAは2023年から先が見えませんね。
テーマは正義、冒険、成長物語だか、アメリカの現状を踏まえると捻りとオチに工夫が必要であったか。オーク出身のニックは同族の栄誉と警官への憧れの二兎を追い、ニックも叶えられない正義への挫折感と小市民的な細い幸せを守る妥協点をフラフラしてる。
クライマックスに向けたダークロードなるものの復活阻止はSFやファンタジー的には正しいが、もうゴーストバスターズでも何でも3、40年前からやってるネタなのでなんだか盛り上がりには欠ける。続編は作ってもシナリオ的には難しいかも。
いずれにしても安心して楽しめたので観れて良かった。ウィル・スミスは、ゴールデングローブ賞の事件にめげずに、できれば更なる役者としての新境地を開いて欲しいと思いました。
普通に面白い
普通に面白かった!
いつもの通り、ウィルスミスは巻き込まれて世界を救う役回りというわけで安心して観られる。
オークの彼との徐々に絆を深めていく感じもバディものとしての王道コース。
ハラハラさせながらの逃亡劇や途中でのピンチ、最後の逆転劇まで王道コースの連続であり、たまらない!
ただ、世界観や種族や固有名詞がよく分からないままストーリーが進むので混乱する人はするかも?(ある程度はなんとかなるし、ウィルスミスとオークさえ味方だと分かっていれば問題ないな笑)
結局のところ、敵の目的もイマイチ分からんし、ワンドとかなんぞや?みたいな感じで終わるので、全てスッキリとはしないもののハッピーエンドなのでまあ良いのかなと。
続編もとりあえず見ようかな
他の人のレビューも観て(つか少ねぇー!)
差別や偏見問題というテーマもあるのだろうが、オークとかエルフとかの世界観があまり説明無かったせいなのかその要素はイマイチに思える。あの世界観だと歴史的に観ても大分彼らとの交流があるように思えるがよく分からない。
エルフが優雅に暮らしているフィールドもあったようだが、活かされずか。
アクションは敵の動きが滑らかでかっこ良かったのは一理ある。
人間とエルフ、オーク、フェアリー、ドワーフなどが共存している異世界...
人間とエルフ、オーク、フェアリー、ドワーフなどが共存している異世界の現代。LA市警のウォードは、オーク初の警官ジャコビーと警ら中にオークの強盗に撃たれて負傷、ジャコビーは犯人を取り逃がしてしまう。ウォードはジャコビーがわざと逃がしたのではないかと内心疑いつつもジャコビーに対して差別的な態度をとる同僚達に対しては毅然とした態度で彼を庇う。そんな折に事件が発生、2人はエルフの少女ティッカを保護するが、彼女は何でも望みが叶うという伝説の杖ワンドを持っており、ワンドを奪おうとギャングや汚職警官達、そして2000年前に封印された邪悪なダーク・ロードを復活させようとする謎のグループ、インファーニが襲いかかる。
エルフが高級車を乗り回す富裕層、オークが貧困層を占めているという解りやすいアイロニーが効いたファンタジックな世界観をバックに、ベテラン警官と新米警官があくまでベタなポリスアクションを展開。監督のデイヴィッド・エアーが地に足の着いた堅実なアクション演出を披露。特に中盤のあるスローモーションは、ポリスアクションを愛する全てのファンを唸らせるエモーションに満ちていて何度も繰り返し鑑賞したくなります。
I'm on a prophesy, right? ウィル・スミス主演のNetflix映画
オークやエルフがいる事を現代社会に混ぜた世界観は良かったのですが、今一歩掘り下げ方が足りなかった印象です。ファンタジーがけっこう一般的になってる昨今、普通にオークがいる日常っていう発想は面白いと思うんですけどね。ティッカとかもうちょっと掘り下げて欲しかったですね。よくある警官バディ物としてそこそこ面白いのですが、世界観の割りにはもうちょっと何か突出した物がない感じ。デヴィッド・エアー監督は当たりハズレが激しいですね。
ウィル・スミスがリタイアまで後5年とかいうセリフに随分と年取ったなと感じました。敵方エルフのボスに「プロメテウス」に出てたノオミ・ラパス!けっこう俳優が豪華です。
こういった作品がNetflixで制作される事に時代の流れを感じます。映画を映画館だけで観るのではなく選択肢が広がってきているなぁっと。色んなスタイルで映画を楽しめるのはいい流れなのですが、それだけに快作になってないのが惜しい。頑張れNetflix!!
世界観はとても良い
エルフやオークなど様々な種族が居て、世界観はとても見ていて面白かったです、アクションもかっこよく見ていて飽きませんでした。
様々な種族がいる中で種族差別があるという設定もとても面白かったです
見る価値は十分にあると思います
ですが、もう少し、展開があっても良かったかなと思いました、予告では剣を持っていて、ウィルが選ばれし勇者的な存在になり、敵のボスが蘇って倒すのかと思っていたのに、剣なんて頭おかしいおっさんが持っていたのをちょっと持っただけだし、結局敵のラスボスは復活しないしで、ちょっと物足りなさがあったように思いました。
あと、敵がめちゃくちゃ無双してたのに、最後が弱すぎてあれ?ってなりました笑
でも、あの世界を2時間にまとめるにはしょうがなかったのかなと思います、
逆を言えばよくまとまっていて良かったかなと思います。
面白かったのでどうせなら何本かに分けたりして欲しかったです!
「陽気なバディムービー」ではなかったです。
ウィルスミスが持つ近未来サイバーアクションといった世界観に、エルフやオークといったファンタジー要素を無理矢理くっつけてしまった映画です。MIBでは宇宙人とガッチリ築き上げた面白世界観が本作では成立していないような違和感。
ファンタジー種族間の差別を社会問題的に描こうとしながら唐突に魔法の杖だとか闇の帝王だと言われても、コメディ要素がないからいまいち親和してないと思う。それと相棒のオーク警官とエルフヒロインの魅力が足りない気がします。見てて思い入れがわかない。
悪いところを先に言ってしまいましたが、敵役のダークエルフトリオの超速アクションはかっこよかったと思います。活躍の場は少なかったですが、エルフ魔法捜査官の上流階級っぷりなども魅力的に映りました。
差別問題を盛り込もうとせず、アクション・ファンタジー・コメディ要素を強調すればより面白い映画になったのかもしれないなと。
全6件を表示