旅猫リポートのレビュー・感想・評価
全191件中、121~140件目を表示
高評価の方々ほどは、自分の心は純ではなかったようでした。
たぶん、中学生女子くらいのピュアなこころで観ることができれば、涙も流すのだろう。たしかに飼い猫を家族のように愛おしむ主人公の優しさにあふれた映画でした。
ですが。
総じて脚本が退屈極まりない。そして、叔母さんは「そのため」に転職し引っ越しまでしたんですよね?じゃあ、途中で友達の誰かが「それ」を申し出たとしたら、叔母さんのしたことは無駄になってしまうんじゃない?その不自然さが付きまとってしまい、なにか腑に落ちないものが残ってしまった。
ナナのツンデレぶりは、むしろ良し。広瀬アリスの安定感も確かめた。そのくらいの感想しかない。
猫の声無しバージョンが観たい!
猫好きにはたまらない、なかなか泣ける映画でした
しかし、対象年齢は?
小学生以下に受ける様にとしているのであればこれで良いのかもしれませんが、声無しでも成り立つのでは?
声無しでも伝わってくると思われるし、もう少し工夫をすれば十分と思いました・・・・・。
もしくは最小限に。
原作未読。 予告で言っている「秘密」が知りたくて原作先に読んじゃお...
原作未読。 予告で言っている「秘密」が知りたくて原作先に読んじゃおうかと思いましたが、読まない方がボロボロ投げる気がしました(^-^) サトルもゴミのように捨てられた過去があり、ハチもナナも野良猫出身。 ただの人間と猫のほんわかストーリーかと思いきや、サトルに降りかかる不幸がとても多くて苦しくなるシーンが多かったです。 そしてナナハチ以外にも、出てくる子たちが本当にかわいい !! 福士蒼汰の顔アップシーンが結構多いです(笑)
予告で何となく結末は予想できて、ああやっぱりそうなんだ、とストーリ...
予告で何となく結末は予想できて、ああやっぱりそうなんだ、とストーリーはすごくストレートなものでした。でも、展開が分かっていても涙なしには見れないとても感動するお話。高畑充希さんの声は初めの方は高畑充希さんの声という印象が強くて気になったけれど、途中からはほんとに自然で溶け込んでて、感動を2割増しにする存在だなーーと思いました。最後のナナのセリフから、『旅猫リポート』という題名が、奥深い意味を持ってるんだろうと考えさせられて、最後までほっこりする映画でした。
最高の映画
まず言うべきはナナの可愛さ。
あのくるくるとした毛並みが可愛すぎる。
にもかかわらず、ツンとした性格。
猫の性格をよく表している
有川先生の筆の力だろう。
そして福士蒼汰。
彼は生真面目に努力をしている青年だと感じた。
素晴らしい!!とは言えないが
今作では彼の持ち味をかなり出せていたと感じる。
今後も注目したいし、悟にぴったり
実写化において、キャラクターを
再現することに長けているのだろう。
竹内結子も叔母としては若すぎるが、
とてもいい味を出していた。
彼女の経験であろう。
なにより
もうこんな堅苦しい感想を書きたくないほど
泣いた。。。笑
予告編がピーク
予告編を見た時は結構良い映画なのかなと思ったけど、
実際見たら想定していたストーリとは悪い意味で全然違っていました。
ストーリや設定がやや不自然なところがあり、涙の押し売り感を多少感じました。
予告編がピークのような感じですかね。
野良猫出身という設定とは言えどもナナの毛並みの悪さが気になりました。
流石に見てると気持ち悪い
この監督すいません💦
あと福士蒼汰すいません💦
無表情の猫にやたらとアニメテンション抑揚つけまくりの演出。それに必死に相手している福士蒼汰。
いつこの手の映画が作られなくなるのか…
コレ、1分のCMで良いんじゃ無い?作るの
台詞が
ほんわかした癒される話しかと思ったら、全然違う。
最初の方から台詞が何か不自然、役者の問題か脚本の問題か、どっちも有名人なんだけど…。
とりあえず猫好きか福士蒼汰の笑顔好きなら十分まんぞくできるかと。
猫とは、かくも自由たるものであること
ストーリーとしてはよくあるお話です。
ただ、作中で登場する動物達の演技にはとても感心させられました。
自由気まま生きる彼らは、時には飼い主に寄り添って慰めてくれるのです。
ほっこりとしたその優しさに、思わず私も触れてみたいと思わせてくれる作品でした。
原作の良いところをそのまま映像化
原作も何度か読んでおり、前情報ありで観させていただきましたが、原作の魅力を損ねることなく映像化されてる良い作品だと思います。
役者さんの演技も素晴らしく、個人的には大満足でした。
説明過剰
原作は小説なので、当然すべて文字で説明してあるわけですが、
映画でもセリフで全部説明しちゃった感があります。
加えて回想もカットバックもしつこい。テレビドラマみたい。
逆に原作に描写のない部分、読者が想像で色々思い描いている部分がステロタイプに省略されていて、どの人にもイマイチ感情移入できない。
元々のお話が、よくできているのと動物はかわいいので損した感はありません。
猫と人との絆は有る!
自分も猫を飼っていたので、共感するシーンも多かった。2人の絆は年数ではなく、とても凝縮されたものだったしまた猫特有のツンデレ具合いも良く映しだされていた。主演の福士蒼汰さんとナナの相性がピッタリだったのか、役と言うより2人のプライベートを撮影したのではないかと錯覚してしまうほど馴染んでいたように感じた。泣けるけど、心に優しさが残った作品。
こんなに泣いたの久しぶりでした
泣けたからよい映画というわけではないのはわかってますが、後半ずっと泣いてたのは初めてな気がします。
大筋の展開も想像してた通りだったのですが、やっぱだめなものはだめでした。一回泣き始めたらずっと止まらなかったです。
ナナの声も合っていてよかったです。
かわいい動物は正義
猫と青年の強い絆
強い絆で結ばれた一人と一匹の新しい飼い主を探す切なくあたたかい感動物語。旅の途中で次々に明かされていく真実。最後まで退屈せずに観るものを釘付けにするストーリーはお見事で目頭が熱くなりました。涙を誘う作品です。
2018-214
さとるの想い出巡りの旅
ナナとハチの猫ちゃんが素晴らしい!どうしてそんな表情ができるの?と思う。展開は読めても涙は止められない。キャスティングも好みの人ばかり。思っていたよりはるかに良かった。
是非映画館で🎦
全191件中、121~140件目を表示