ビジランテのレビュー・感想・評価
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一郎二郎三郎。
暴力で子供たちを縛る父親から逃げた長男が、父親の死をきっかけに帰ってきた。混じり合うことのなかった三兄弟の運命が混じり始める。
戻ってきた兄をきっかけに数々の幼少期の記憶のカケラが落ちている日常が動き出す。その始まりは殺伐とした田舎町の画に時代錯誤のトランス。
田舎の閉鎖感の中から抜け出すことのない「ビジランテ」(自警団)というなの物語。
大森南朋の陰に溺れる感じに鈴木浩介の自分だけを守りたい部分の後ろめたさ、まっすぐな桐谷健太。三種三様の兄弟の生活の果ては三郎のいう「話さなきゃならないこと」唯一の光だったんだと思う。
横浜のヤクザさんと比べて埼玉のヤクザさんがただただ下品なだけで怖さが何もないところが残念でした。
余韻の残るエンディングでは巻き込まれた人たちのその後が気になってしまい気が気でなかった。
引き込まられた
過激だしドキワクするが
正直ひどい
田舎
こういう邦画が評価されてほしい
少しフワフワしているところが気になった。細部まで作り込みをして、あえて語らないというよりはメインストーリー以外は設定が固まっていない印象をうけた。主人公らの過去を含んだバックグラウンドをもっと描いたら物語全体のリアリティがもっと上がったと思う。
あとは警察何してんの?感は否めなかった。一郎にレイプされたとき(薬やってるのだから警察に任せれば土地の件だって解決できたのでは?)
そう思わせない工夫(裏社会ならでは?)があるとよりよかった。
家族間の問題だからあえて警察を介入させなかったのかが納得できなかった。
役者は最高によかった。入江監督は役者を描くのが本当にうまいと思う。主役は置いておいても篠田麻里子でさえよく思えた。すごい。
桐谷健太を見る目が変わりました。
様々な問題を横に繋げて描くのはよく見る手法だがテーマとストーリーが見事にハマっていたと思う。
中国人のところは蛇足に思えなくもないが(あそこを削って主人公たちの過去を掘り下げてもよさそう)映画のテーマに間違いなく深みは与えている。
肩を小突くという行為は戦争なのだと思った。人が人を憎むという悲しい業、どちらがいい悪いではなく等身大で現代が抱えている問題を表現している。
み終わったあといい映画をみた、、という感覚があった。こういう映画をもっとみたい。
入江監督オリジナル作品は和製アシュラ
3兄弟横並びのクレジットではあるが、桐谷健太が主演といっていい。
彼が好きな人はたまらないはず。
冬に観られたのも良かった。
R15+なのはデリヘルのシーンなどでおっぱいが出ることと、
焼肉屋のテーブルに手が串刺しになるのと、首にナイフを突き立てて大量出血するため。
サイタマノラッパーとまた違う顔を見せる深谷市。劇中では埼玉県の架空の市(渡市)になっている。
韓流映画のアシュラからアクションを取り除きもっと血が濃い感じになっている。
横浜のヤクザはアウトレイジに出てた優しそうな人だろうか。
吉村界人も爪痕残した。
嶋田久作さんは絶妙。
般若のアクションシーンが秀逸、死に様も。
逆に一郎と三郎の殴り合いが微妙。
音楽が微妙。
ラストシーンも微妙。
篠田麻里子は惜しい感じ。
あらすじを知らなくても問題ないので、ちゃらけたチラシは見ずに鑑賞してほしい。
三郎が女性に優しい感じがいい。
一郎が父親と同じように女性に接しているのも分かる。
二郎が微妙によくわからない。
重なりあう愛
川
語る余地を残した映画で桐谷健太がすごい
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