「カッコいい」アトミック・ブロンド META坊さんの映画レビュー(感想・評価)
カッコいい
主演のシャーリーズ・セロンが街を歩く姿は、まるでパリコレのモデルさんのようなのに、突然始まる派手な格闘シーンは観てるこっちが痛くなりそうなほどにリアルな迫真の演技。
殴られ投げ飛ばされボコボコにされて、美しい顔がどんどん痣だらけになるわけだが、それでも最後は逆転勝利する強さに萌えるw
腕っ節の強さはバイオハザードのアリス以上かも。
まぁ、とにかくクールでカッコイイ。
予告編に魅せられて、何の予備知識もないままの鑑賞だが、任務の報告をするシーンと回想シーンが行ったり来たりするのと、登場人物の相関関係がイマイチ理解しづらかったので、事前に公式HPなどで予習しておくべきだった。
映画は変な先入観を持って観たくはないので、原作未読の場合は基本的に予習無し、レビューも読まないのがデフォだが、この手のスパイ物は、相関関係などある程度の予習は必要だ。
迫力満点で臨場感のある映像は文句なしだが、劇中に流れる妙にPOPなポップスだかロックだか、これがいただけない。
あくまで個人的な感想だが、せっかくの緊張感やスリリングな雰囲気には合わないと思う。
クラブのシーンは別にしても、もっと重厚な音楽のほうが合うと思う。
それでも、もう1回観に行きたいと思わせる作品だ。
コメントする