あしたは最高のはじまりのレビュー・感想・評価
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娘のいる父親目線で見てしまったら絶対泣いてしまう
単純なストーリーだと思う。 それをわかっているのに子供の笑顔、ハグの気持ち良さ、子供の香りを思い出してしまって涙がツーって流れてしまう。
反則だと思うけど、そんな感情を素直に溢れさせてくれたこの映画は素敵だと思う。
フォレスト・ガンプ以来の悪女
話の展開としては、心温まる前半と、心悪くする後編といった感じでした。
はじめは、病気の件いる? と思っていましたが、病気の件があるからこそ、親子があのように毎日を楽しく過ごしていたのだな、と理解し、感動できました。
自分勝手な母親には、「フォレスト・ガンプ」のヒロインを彷彿とさせられ、苛立ちしか抱きませんでした。
オマールシーのファンなら満足
もはやベタですが、「最強のふたり」からオマールシー好きです。でもあの作品以降はチョイ役が多いから消化不良。そこにフライヤー全面に出てるオマールに惹かれて鑑賞。
話とか展開とかよくあるやつで、オチは意外だったが、全編にオマール出てるのでファンとしては満足。
レビューを拝見すると、母親のゲスさに怒ってる方多いです。自分もそこは禿同なんだけど、ラス前あたりの母親の詫び具合からすると、母親の彼氏が完全フィクサー。
そもそも、なんでオマールはこんな女口説いたんだ。可愛くないだろ。
「恐怖は動物と同じ。飼い慣らしても、殺してもいい。」
すごく印象的なセリフ。モットーとしてカッコイイ。
冒頭風景がラストに出てくるのも好き。
「ゲイの友人と子育て奮闘」これ見て、「チョコレートドーナツ」みたいな話を期待もしたが、ゲイの彼と上手く付き合うノンケのオマールが、寧ろイイ感じ。
オマールシーいいよね
単純にオマールシーがよかったです。
(最強の2人でファンになりました)
ヒドイ母親と相対的にオマールシーがどんどんと優しく温かく見えてきて。
オマールシーもはじめはひどかったのにね。
とても面白く良い映画を観させてもらいました。
良くできている映画
リメイクか。。
と見た後で知り、となるとオリジナルがどんな感じかになる。一作品として評価しづらくなったなあ、残念、というのが本当のところ。
ま、それを抜きにして見終えた感想で言うと良くできている映画。
一人親、親権争い、という題材ってありふれてはいる。それでも、これ、てっぱんと言える。感動ストーリーとの相性はいい。有名作でぱっと浮かぶので言うと「アイアムサム」とか。
この作品のうまいところは、ストーリーの進め方。各チャプターで適度に見る側にはわからない部分を仕掛けておいて、とはいえ焦らしすぎるのではなく、答えもその都度提示する。その答えがわかった頃には次のわからない部分を仕掛けてあるという。これをたくみに繰り返している。
オリジナルのほうが良かったら、あれだが、本作としては良いと思う。
設定もストーリーも演技も新しくはないけれど
設定自体は (実話でもないならば)珍しくもなんともない。
ストーリーもよくあるやつ。
演技もウィルスミスっぽいやつ。
メキシコ版のオリジナルがあるらしいけれど、メキシカンなスペイン語を聞きながら見るのは無理、と言うかきっと日本語字幕版とかなさそう。
でも 主演の 「最強の二人」の人(オマールシー)や 彼を救うホモのプロデューサー(?)がいい味出していて楽しめた。
Amazonプライムなので気楽に。
この母親の超身勝手に対してはかなり腹立たしいと言う感想が多いが
子どもの立場から言えばこれ 意外と正解でしょうと思う。
彼女が育てて 虐待やらネグレクトになるとか 同棲相手に殺されるとかより ずっと幸せ。
なので 彼女を見習って
もし 「あーもう私育てられな〜い」ってなったら昔関係持った男の中でちゃんとやってくれそうなやつを思い出して置いてくれば 不幸な子どもが減りそう!
って マトモな母親はそんな事、してみたくてもできないから出来る母親は母親ではないので育てない方がいいのだ。
男たちもあっちでこっちでいい加減に遊ぶのをやめたりするかもよ。
って言うくらい最近の虐待に心痛めております。
【ある日、突然赤ちゃんを記憶にない女性から”貴方の子よ”と委ねられた自由人のおかしな子育て物語。沁みます。】
ある日、突然見知らぬ女性から赤ちゃん(グロリア)を委ねられたサミュエル(オマール・シー)が四苦八苦しながら、周囲の支援もあってグロリアを育て上げる。
成長した8歳のグロリアは娘というより、スタントマンとして人気を博するサミュエルの優秀なマネージャーとして、活躍する。
だが、二人の前に”母親”クリスティン(クレマンス・ポエジー)が現れ、グロリアに”お母さんは、世界を股に掛けて働くエージェントなんだ”と言ってお母さんメールをせっせと送っていたサミュエルは混乱する・・。
ありえない設定なのだが、オマール・シーがあの満面の笑みで演じると、受け入れてしまう、人間性肯定の心温まる物語。
サミュエルを支えるゲイのベルニーを演じるアントワーヌ・ベルトランも含めたトリオの遣り取りが面白く、彼らが暮らすロンドンの名所も随所に挟み込まれる。
<血は繋がっていなくても、愛情をもって子育てをするサミュエルの姿と、愛娘、グロリアの姿がとても良かった作品>
<2017年9月16日 劇場にて鑑賞>
終わり方だけちょっと
ストーリー的にもぐっと来るものがあるし、
オマール・シーの表現力ゆたかな演技も素晴らしかった。
母親に批判が集まるのは分かるし最低な女だと思う。
でも痛ましいニュースなんかを見ると、
これ以上に最悪な親はたくさん存在するんだろうとも思う。
子どもとの関わり合いという意味では少し薄味だった気もするけど
全体的には良いバランスに感じた。
ただ、ラスト。終わらせ方だけちょっとね。
好みの問題なんだろうけど、他になかったのかと思っちゃった。
タイトルなし
突然見知らぬ(覚えていない😓)女から
赤ちゃんを手渡され戸惑うサミュエル
それでも
娘グロリアの幸せの為命をかけ育てる
.
この父子の前に現れた母
これがなかなか…😩
(どんな事情があったにしても)
捨て連絡すらしなかった女が
「私は母親よ!!」.
「会えなかった時間を埋めたい!!」.
挙げ句の果てに
DNA鑑定😲
(パッと見嫌な女じゃないのよ。だからこそなんかもぉホント駄目😖)
.
それでも娘の為に… .
.
「嘘が必要なときもある」.
サミュエルの言葉には泣けました
.
完璧な親などいない
今やれることを一生懸命やるだけ
全ての瞬間を一緒に楽しむだけ
また新しい1日がはじまる
.
オープニング
ジェームス・ブラウンの曲格好いい♪
ゲイで素敵な母代わりの友達がいい😂
そしてオマール・シーの笑顔がいい😊
父と娘の絆
「あなたの娘よ」といきなり赤ちゃんを置いて行かれて母親を追いかけ。途中の地下鉄での男性職員やサミュエルの慌てぶりがくすっときて。これはきっと楽しい作品だと確信。地下鉄でのサミュエルのアクションに、プロデューサー・ベルニーが惚れこんでスカウトするのは納得。サミュエル役のオマール・シーって、実はけっこう手足長くてアクション向いてますね。
赤ちゃんのグロリアが8歳になるまでの移り変わりを、よく似た子役を使っているのもナイス。シーンはそれぞれ短かったけど、観ている方はだんだんグロリアが可愛く感情移入します。
失踪した母親・クリスティンに、サミュエルがFBでずっとグロリアのメールコピーして送るって、現代風!。でも最終ログインから8年・・・。と思ったら既読になっていく所は、びっくり。
ここからちょっと話はシリアスに。
でここまでで疑問が二つ。
①サミュエルは本当の父親なのか?。
②サミュエルとグロリアが、病院で注射をしたとき。Dr.が「もう先は短いですね」と言ったのは、どっちが病気なの?。
母親にはもう彼氏がいて、グロリアを引き取りたい。
となると「親権争い」になるのが、一転二転して見ごたえありました。
ゲイの友人で仕事仲間のベルニー。彼が最初の出会い以降随所でサミュエルをアシストしているのがナイス。「今までずっとグロリアの母親役をしてきたのよ」。そうだそうだ!。
グロリア(今回初映画)役の子役さんが、とてもキュート。
最後どっちと暮らすのか。なかなかわからなくてやきもき。
ずっと夢見ていた母親との生活なのか、いつも通り父親との生活なのか。
ラストはなるほどなあ、と切なかったです。なのに、見終わった後は気分爽快になれる。良作でした!
個人的には好きな作品
全体的にテンポが良く、笑えるし、目頭が熱くなった。
父親とは、母親とは何かを考えさせられる作品でした。
主人公のサミュエル(父親)が親として成長していく様や、失踪した母親へ感じる嫌悪感等、ハラハラ、ワクワク、イライラが絶えない映画だと思いました。
気になる点としては、主要人物の背景をもっと詳しく見たかったと思っています。
「語らずしも推測ができる」と言えば良いのでしょうか、
ハッキリとした理由が分からない事柄がいくつか見られました。
私の中ではそれが残念だと感じたポイントです。
所詮はお涙頂戴なだけなのか?とも感じてしまいました。
終盤も、結局何を伝えたかったのか推測するしか出来ず、後味の悪さが目立ちました。
感動はしましたが、気になる点が多くありましたので、恐縮ながら3.5という評価をさせていただきました。
以上です。
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