「白人の彼女の家に招かれたけど・・・」ゲット・アウト ratienさんの映画レビュー(感想・評価)
白人の彼女の家に招かれたけど・・・
毛色の違うオープニングが三曲。
ホラーな場面に陽気なナンバー。怪しげな音楽に変わったと思ったら・・・
なんか、最初から変な空気感が漂っていた気がする。 黒人男性と白人女性の仲睦まじいカップルが彼女の家に遊びに行く。そこでは、彼女の両親が友好的に迎えてくれたのだが、何かおかしい?
日本という独自の民族の中で育っているので、色々な民族が混在するアメリカみたいな多種族国家における人種差別がどのようなものかを体感できていない分、独特な雰囲気ってのは理解できてないのかもしれない。とにかく、その辺の違和感を熟知できていれば、もっと緊迫感持って楽しめたかもしれない。
【ネタバレ】
黒人監督が作ったらしいんだけど、一見、人種差別をテーマにしているような感じもする。でもそれは、迫害を示しているって言うわけでもないような・・・
黒人がさらわれて体を乗っ取られるオチなんだけど、拉致されたってことよりも、黒人はスゴいんだぞ️、だから体を乗っ取ってやる️と、どちらかと言えば黒人賛歌に見えたのは自分だけだろうか?
後半、愛していた彼女も、実は一味だったと、全てが解った時は辛かったね。でも、それ故に一味全員を殺害していく部分はスカッとしました。やっぱりこのくらい派手にやってくれたほうが良い。
ラストもホラーにしては、珍しく心地よい終わり方で面白かった!
作品的には、よくまとまった楽しめる一本でした。
びっくらこいた映画でした!そして楽しめました、監督のことも知らず。色々考えされられましたが、ブラック&ホワイトの世界をジョーク入れて垣間見た思いです。日本もあるのに同じアジア人同士なんだから、もっと仲良くなれよ!と思いますし、この映画位のものを作って欲しいと思います!

