「親への結婚挨拶は地獄でした」ゲット・アウト かちかち映画速報さんの映画レビュー(感想・評価)
親への結婚挨拶は地獄でした
親への結婚挨拶は地獄でした。面白かったポイントは2つある。
1つめは、ローズの家族が全員怖いこと。
愛想は良いし黒人差別もしない、一見優しそうに見えるローズ一家。でもどこか胡散臭くて、何考えてるか分からず終始怖かった。やたら黒人のことをベタ褒めしてくるのも気持ち悪い。現実でも作り笑顔して、愛想振りまいてる人いるけどそれと似たような怖さ。あんなパーティーの場に居たら窒息死しそう。
秘密を共有してる家族の団結力はすさまじい。唯一家族でローズだけは信じてたから、ローズも家族側の人間だと知った時はショックだったわ。よくも裏切りやがったな。せめてローズだけでも味方になってくれたら、クリスは少しは救われただろうに。
結局ローズは愛なんて嘘っぱちで、黒人の身体目的だったのね。PCで黒人の画像見ながら、ジュース飲んでたシーンが気になる。あの白い液体はまさか...。
2つめは、黒人の身体を乗っ取る設定が面白い。
脳の一部を黒人の身体に移すという、まさかのSF設定に驚いた。てっきり黒人達はローズの母に洗脳されたもんだと思ってたからね。やたら催眠術の描写が多かったから騙されましたわ。
黒人の使用人の反応が不自然だったのは伏線だったのか。ランニングしてた黒人(中身爺ちゃん)が、若くて強い身体手に入れてヒャッハーしたくなるのも納得。夜もハッスルしたくなりそう。
結婚挨拶いってローズ一家みたいなの出てきたら、俺は結婚を諦めるね。恋人捨てでも全力で逃げます。
愛なんかよりも友情よ。最後に救ってくれた友人めっちゃいい奴だったし。信じるべきは愛より友情なのかもしれない。