「奇跡は起こらない。だからこそ「もっと頑張ろう」と思った。」ミックス。 sakuさんの映画レビュー(感想・評価)
奇跡は起こらない。だからこそ「もっと頑張ろう」と思った。
クリックして本文を読む
作品全体を通して、緩急がありテンポもよく、内容も理解しやすいものであったので、2時間があっという間に感じました。
卓球がすべてのベースになっている映画ですが、「卓球をする理由」はそれぞれ異なります。
恋人に裏切られ、その彼に一矢報いようと卓球をする主人公の多満子。
別れた女房の娘とラリーをしたいが為に、卓球を始めたパートナーの久。
同じクラブのメンバーも、劇中では詳しく触れませんが、なるほどそういうきっかけはあったのか、と思わせるシーンもあります。
この映画のテーマは、主題歌であるSHISHAMOの「ほら、笑ってる」
そして後半に出てくるセリフでもあったように、
「奇跡は起きない。」
ということ。
どう考えてもこの展開は奇跡じゃないのか?
と思うシーンもありましたが(笑)
頑張って、がむしゃらに努力しても、叶わないことだってある。
でも前を向いて、生きていかなければならない。
仕事に慣れず、うまくいかない自分と重ね合わせてしまい、少し辛くも思いました。
しかし奇跡は起きないのです。明日全てできるようになっていることなどない。
多満子たちのように、自分に出来る努力をまた明日から頑張ってみようと清々しい気持ちで映画館を後にしました。
コメントする