バッド・バディ!私とカレの暗殺デート

劇場公開日:

バッド・バディ!私とカレの暗殺デート

解説

「ピッチ・パーフェクト」シリーズや「ザ・コンサルタント」のアナ・ケンドリックが暗殺能力を覚醒させる失恋女子を演じた、恋愛アクション映画。好きになるのがダメ男ばかりで、二股をかけられるなど失恋ばかりを繰り返すマーサの前に、彼女が考える理想の男フランシスが現れる。ヒットマンでありながら、人殺しが許せず、依頼人を殺してしまうという一風変わった変わったフランシスとマーサは急速に惹かれあっていく。そして、世界中の殺し屋から命を狙われているフランシスと行動をともにしていく中で、マーサはこれまで自分が気づくことのなかった「最強の殺し屋」の素質に目覚めていく。ケンドリックが主人公マーサを、フランシス役を「月に囚われた男」「セブン・サイコパス」のサム・ロックウェルが演じる。脚本は「クロニクル」「エージェント・ウルトラ」を手がけたマックス・ランディス。

2015年製作/95分/アメリカ
原題または英題:Mr. Right
配給:パルコ、ハピネット
劇場公開日:2017年5月13日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

“観る楽しさ”倍増する特集をチェック!

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2016 Right Productions, LLC

映画レビュー

3.0ラブコメアクションは後付けの設定なのか

2023年5月21日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

サム・ロックウェルなんて、かなりの洋画を見る私がなぜかほとんどヒットしなかった俳優さんです。キャリアを見ると大ベテランですね。彼がエキセントリックで優雅な殺し屋をケレン味たっぷりに演じており、引き付けられます。

アナ・ケンドリックは、つかみどころのないヒロインをそれなりに実体化していきますが、彼女こそ謎の存在です。ラブコメのあるあるに出てきそうな男運のなさで、どこにでもいる女性キャラクターを演じていながら、売り場のコンドームが飛散したのを全部受け止めた謎の男と恋に落ち、自分の中の眠っている殺し屋のスキルが目覚めるという、まずあり得ないストーリーで、出会いの突拍子のなさから始まって、能力の覚醒、相互理解に至るまでいろんな常識のたがをはずしまくっていきます。

こういう映画に大事なのは、スタントコーディネーターのプランと、それを実現させる現場の能力だろうと思いますが、そこはハリウッドの魔法のようにすごい見せ場を作っていきます。子供が真似したら危ないので、見せるのはちょっと考えますね。

よく分からないのが、悪役連中の足並みの揃わなさ。
ティム・ロスは最後まで味方なのか、敵なのかはっきりしないし、フランシスの行動原理「殺さない」基準もあいまいな線引きで分かりにくい。
おいしい役どころのRZAも、一度は主人公に発砲し、大ダメージを与えておきながら、決定的場面では味方に付くという不思議な行動。

すべては脚本段階の支離滅裂さを回収できないまま、現場の優秀さで形になっちゃったという奇跡の映画なのかなと思います。

例えるなら、ノープランで組み立てたレゴブロックが、奇跡的に形になっていたような、そんな出来上がりでしょうか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ

3.5ハチャメチャ

2021年4月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
あめまぁる

2.0最初は良くて、中盤ダレて、最後はまぁ良し

2020年9月8日
Androidアプリから投稿

主人公が覚醒するのが遅くて焦れったく感じてしまった。

観始めは「おっ、当たり映画や」と思ったけど中盤からダラダラダラダラと小手先でこねくり回すようなシーンが続いて飽きてしまったよ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ニッカ

4.0アナケンの可愛さ爆発

2020年5月14日
スマートフォンから投稿

笑える

興奮

萌える

ピッチパーフェクトはいずれ見るつもりだけど、アクションが好きなので本作を先に鑑賞
彼女の役の演じ分けもすこいけど、とにかく声も独特な早口も可愛い可愛い可愛い
⭐️4です!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
羊ノ子ハ蛙