「求めていたのはこれじゃない」劇場版 マジンガーZ INFINITY イオマさんの映画レビュー(感想・評価)
求めていたのはこれじゃない
正直ピークはアニキのオープニングだったかもしれない
まず脚本 ★☆☆☆☆
なんかどっかで見たことあるような内容
甲児が頭良すぎる感じがして気持ち悪い、もっとお調子者気質だった。
何より気に入らなかったのはリサというキャラクター、このキャラクターのせいで脚本が薄っぺらくなったと行っても過言でない。色恋はいらないからしっかりとした脚本にして欲しかった。
そして相変わらずのグレートの噛ませ具合、もう少し優遇してあげて...!
脚本総評としてはマジンカイザー 死闘!暗黒大将軍の様なドロドロとしたストーリーを想像していた側としては残念でならなかった。
BGM ★★★★☆
唯一の良心、いやマジで...BGMは結構良かったなかなかいいアレンジもあり高レベルだった。サントラが出たら買いたいとは思うほどのものではなかったが、全体的に高レベルで纏まっていた。
作画 ★★☆☆☆
期待値との差が大きすぎた。戦闘シーンは深夜アニメの神作画に一歩劣るレベル、良作画ではあるが記念作品ならもう少しレベルの高い作画を希望したかった、CGの軽さがあまり好きでなかった。
流石にセル画にしろとは言わないがもう少し頑張って欲しかった、それとあまりに機械獣を増やしすぎてゴチャゴチャしすぎかなぁ...?ガラダK7とダブラスM2との戦闘シーンだけで良かったかなぁと思う。そして顔アップの過剰使用、もっと動かしてよ...全体的に高レベルではあったがインパクトは0に近かった。どうせなら日産の店が出てきた時に機械獣がお店を破壊するくらいのことやってくれたらインパクトはあったよね...
声優 ★★★☆☆
声優陣の転換で違和感はあったが聞くに耐えない演技はなし、通常レベル
メカデザイン ★☆☆☆☆
これは作画に入るかもしれないが、シローのマジンガーもどきはいらなかった。ガンダムを意識してる感がある。マジンガーもへんなパネルみたいなのいらなかった気がする、あとアフロダイAは?
総評 期待値との差が大きすぎた思い出補正があるから星1あげてたかもしれないが敢えて星-1させてもらった。これなら上記のマジンカイザーの方が面白いかなぁ...ストーリーが軽い、記念作品として見たら駄作の部類に入ると思う。
リメイクするならジーグとかガイキング並みに頑張って欲しかった。