「胸熱!!これぞロボットプロレスの老舗!!!」劇場版 マジンガーZ INFINITY unangpさんの映画レビュー(感想・評価)
胸熱!!これぞロボットプロレスの老舗!!!
マジンガーZってロボットプロレスアニメの老舗ですからね。ロボットプロレスをいかに気持ちよく見せてくれるかが最大のポイントじゃないですか。前半一生懸命設定話を進めるのですが、そこは耐えるとして(訳がわからなくても耐えればいいんだと思うんですね)、後半、パイルダー発進!プールからマジンガーZ出てくる!パイルダーオン!ジェットスクランダー発進!マジンガーZ走る!走る!走る!ジェットスクランダー合体!飛ぶ!飛ぶ!飛ぶ!!の部分から胸熱!胸熱!涙ちょちょ切れであります。気持ちいい!!!
この映画のスタッフの皆さん、よくわかっていらっしゃいます。登場人物を誰一人としてないがしろにしない。兜シローや博士達に至るまで絶対にないがしろにしてなるものかという気迫すら感じました。この短い上映時間の中で、ボスボロットの出番までちゃんと作ってくれてますからね。感激。
で、今回原作に無いリサという人物を狂言回しとして登場させていますが、この娘も単なる狂言回しでは終わらせてません。こんな風にこの娘の未来を描けるなんて素敵です。これは脚本の勝利だと言いたい。
多次元世界の設定とかなんとか、御都合主義じゃないかとおっしゃる方もおありでしょう。いいじゃありませんか。ブレストファイアではなくロケットパンチでとどめを刺す所まで含めて、ロボットプロレスアニメとは何かを極めようとした今回のスタッフに、私は超胸熱で脱帽ですよ。
上映時間も短くて最適。
見に行ってよかった!
ありがとうございました!!