ジュラシック・ワールド 炎の王国のレビュー・感想・評価
全651件中、581~600件目を表示
人間は恐竜を支配することはできないだろうな。
絶体絶命という場面がたくさんあり、娯楽作品として楽しめました。
4D体験をすることができたのもよかったです。
人間は恐竜をコントロールすることはできないだろうなって思っちゃいました。
前作の方が好き。でも面白かった!
ジュラシック・ワールドでの事故から3年後が舞台。
閉鎖されたジュラシック・ワールドに取り残された恐竜達。
そして、火山の活発化。
恐竜達を見殺しにするのか否か。
今作は、恐竜の恐ろしさというより、可哀想と感じるシーンが多かった印象。
前半は正にジュラシック!といった感じでドキドキワクワクさせられるのだが、後半はえっ!?そういう流れ?・・・って感じに。
面白かったし、過去作との差別化を図るには、ある意味印象に残る作品だったけど、ジュラシックシリーズとしてはちょっと違う感も・・・。
壮大なスケール感を持つ過去作と比べると、スケールダウンは否めないかな。
そもそも、本編でジュラシックのテーマが流れないというのはいかがなものかとw
でも、映画としては充分に面白かったです‼️ 続編も計画中らしく、次回作も楽しみ🎵
映像と怖さが倍増されていて面白かった。
「ジュラシック・ワールド/炎の王国」2D 字幕版で鑑賞。
*概要*
「ジュラシック・ワールド」の続編。
*主演*
クリス・プラット
*感想*
前作はもちろん鑑賞済みです。やっぱり映画って楽しい!
前作より恐竜の怖さが倍増されてたし、客を飽きさせない工夫がされてる。自分は、一番後ろの席で観ましたが、迫力が凄かった。前半で火山が噴火して、溶岩が降りそそる中、恐竜に追われながらオーウェン達が逃げる所がハラハラした!(^^)
今回のストーリーは、個人的に胸糞が悪かった。予告編で、ほぼネタバレ。
敵に騙され、凶暴な恐竜が産み出されるし、大事に育てられた恐竜が悪徳商人に売り飛ばされ、金儲けの為にオーウェン達が利用される点に物凄く腹が立ちました。ほぼ虐待の粋。
残念な所は、過去作と比べると舞台が狭かった。恐竜が街で大暴れはしなかったですし、豪邸で暴れるのは良いけど、もっと街で大暴れして欲しかったな。クローンの設定は「えー」ってなりましたけど、難しく考えないほうが良いですね。(笑)
映像がド迫力だし、映画館だからこそ興奮しましたし、前作以上に楽しめた。ホラー要素もあって、ハラハラドキドキ感が味わえた。ストーリーは賛否にわかれると思いますが、普通に面白かったです。
物足りなさは残る続編ではありますが、あの終わり方は、続編ありますね!
期待してます!\(^^)/
どうすんだ!
ネタバレに注意してください。関係なくどんどん言います。
迫力、緊張、からの恐竜飛び出してきて驚き、涙。
前半の島からの脱出までは、すごくよかった。けど、そこからが少し物足りなかった。悪くはないけど。個人的には、自然の中で逃げたり戦ったりして欲しかったな。
・オーウェンと子供時代のブルーたちの動画はかわいい!オーウェンに共感するブルー
・麻酔銃?うたれてマグマから逃げるオーウェン、おもしろいんだけど!笑っちゃいけないとこかもしれないが、狙ってるだろう。
・島を離れる時のブラキオサウルスには涙。
・Tレックスの血液とるシーンはやばい。
・恐竜、オークションまでしちゃうのかー。
・インドラプトルの、賢さ、凶暴さ。でも、賢すぎない?いくらなんでも恐竜なんだから。気絶?したフリとか。人間がつくってしまったのだから、そういうものなのか…。インドミナスレックスはまだいいけど、今回のはやりすぎじゃ?
・オーウェンのピンチを救ったブルー、いいよね。てか、つよ。
・クレアは恐竜たちを死なせることにしたが、メイジーは逃がした。メイジーは恐竜たちに自分を重ねたのかな。同じクローンだということ。人工的につくられても、今生きている、ということ。
・最後にオーウェンから離れていったブルー…絆があるからって、安全だって、閉じ込められるのは嫌だよね…。
・これからどうするのだろう。恐竜たちを逃がしてしまって。死んで欲しくはないが…。どんな世界になっていくのだろう?責任は?これからもたくさんの死傷者が出るのだろう。
やっぱり、日本のサブタイトルは好きじゃないなあ。一部分にしか当てはまらないようなタイトルをつけるんだよね。「炎の王国」ってなに?原題そのままにしようぜ。
面白かったが、私は前作「ジュラシック・ワールド」の方が好きだな。パークとかの中で走り回って逃げてるほうがいい!
これは私個人の勝手に思ったことなので、そこのところ、よろしくお願いします。
チラチラと儲ける気が見える
見ようによってはジュラシックパークの終焉
だけど、今後も作ろうと思えばいくらでも考えられる作り方だった。
人と恐竜よりも人の業の深さ、ジュラシックパークからの幾度も行われた経験ですら人は欲にまみれ、最終的には人類への恐怖になりかけないといった少し皮肉も入っていました。
それでもシリーズを通しての人物や内容に満足もし、そんな醜い人間の中でも恐竜と心を通わせようという所は好きでした。
ちょっと、周りのキャラに違和感はあるが見るには十分でした。
大好きなジュラシックシリーズ
私は公開初日に観て来ました。
観た第一印象としては、あらゆるモノが主人公サイドに手加減をしているな。という印象しかありませんでした。噴火の溶岩や噴石などの自然側とか、恐竜側でも他のモブのキャラクター達は容赦なく死んでいくのに、主人公達は無理矢理な不幸中の幸いで助かっていきます。球体の乗り物のガラス枠もナイフ一本で外せたシーンは少しガッカリしました。
後半のシーンで、インドラプトルは試作品でブルーの遺伝子(血液)が入っていないのにも関わらず、頭が良すぎて違和感を感じ、ジュラシックワールドを観ているのにエイリアン映画を観てるんではないかという錯覚にも陥りました。観た方はわかると思いますが、ガラス屋根で懸垂をするシーンには興が冷めました。
ストーリーや展開については1〜1.5
しかしキーマンとなる少女の演技力とVFXの技術は大変素晴らしいと思いました。これは4点くらいあげたいです。
後、作品中のティラノサウルスとラプトルに対しての扱いの良さが気になりました。なんだかヒーローっぽく観せている様でこれも残念ポイントの一つです。
次回作が必ずある様な終わり方なので次回作別の脚本家で描いて欲しいです。
期待を込めて0.5
総評3.5でお願いします。
シロかクロかグレーなのか
99本目。
スケールが小っちゃくなった?
警告の様な感じもするし。
次もやらなきゃ、スッキリしない。
モヤッとしたまま、出るのは何かイヤ。
興味、恐怖をそそる演出はベタで分かり易いけど、ちょっと多すぎかな?
あぁまたかって。
そう思いながら観てて思ったけど、恐竜、巨大生物、エイリアンの演出って、ほぼ一緒何だなと。
あの影とかエイリアンでも違和感ない。
スッキリしない…
MX4Dで鑑賞したのでその部分では楽しめました。でも、ストーリーは最後にモヤモヤが残る内容。
次作があるなら、スッキリhappyなエンディングにしてほしい!
ブルーは引き続き可愛かったです♪
ブルーが魅力的!
ブルーが魅力的に描かれていて、オーウェンとの絆やブルーのDNAで生まれたインドラプトルが、今回の敵キャラで凶暴で、オーウェンの危機にブルーが駆けつける場面が見応えありでした。次回は、あるのか?
冒頭約1時間は、続編ワクワク感マックス!
注:普段映画を観ない人達も、このシリーズは観ようかな!?って思う映画だと思うので、レビューやネタバレ記事を読まずに劇場に行く方が楽しいですよ。
前作ジュラシックワールドは、圧巻の緊迫感のラストでした@@!!
ブルー、Tレックス、モササウルスは、どうなったのか!?
冒頭からその謎が一気に解明され、ノンストップアトラクションムービー感がたまらない!!!
ただジュラシックパーク2と同じく恐竜達を船で運ぶ辺りから怪しくなってくる。。。。
新種のハイブリッド恐竜インドミナス・ラプトルは、前作のインドミナス・レックスより小ぶりで俊敏で賢いんですが・・・
中盤以降の展開が、薄暗い屋敷だけに、ジュラスリーズよりエイリアンやプレデターシリーズの恐怖感になってるのが残念^^;;;
このシリーズのお約束〜主人公と子供とサブキャラは助かり悪党は、全員死ぬ!
ただ恐竜達は、今回も生き残る!!
そしてブルーが、猿の惑星のシーザーのように、恐竜達を束ねて人類とサバイバルを繰り広げそうなラストに^^;;;;;;
益々、ヒッチャカメッチャカな展開になりそうな予感〜☆4
取り敢えず吹き替え版でもう一度観ます^^!
成田IMAX3Dやっぱり最高
日本最大級のスクリーンとはいえ、上下が切れるワイドスクリーンサイズなので、どうかと思ったのですが、やはり成田IMAX3Dは最強。前半は、何度も叫びそうになったり笑ったりと冷静に観るのは無理な程の大迫力。
恐竜がまさに実物大で迫って来るので、子供の頃、怪獣映画を観て恐怖を感じた感覚が蘇ったように怖かった。でも悪人が恐竜に喰われるたびに感じる快感はなんだろう。
火山島が大噴火で、舞台が移ってからは別方向の恐怖が。今度は頭でよく考えないと映画の真価を見誤る可能性があるかも。怖さはこちらの方が数倍以上だと思う。正義から遠い今の日本では非難轟々の結末?も反トランプのデモに数万人も集まる彼の地では納得されるのだろうと思う。
次作に期待!!
面白くなかったわけでは
ないけど前作にくらべたら
満足感がなかったかも、、、
ですがジュラシックワールドは
3部作の予定らしいので
次作へ持っていく話だとすると
よかったと思いました!
個人的には前半の方が楽しめました!
あのあとの話も面白そうなので
次作も期待してます!
もっと捻らんかい‼️
ん〜残念過ぎる内容。
どうすんのよ、そんな展開にしてさー(笑)
ジュラシックパーク1から映画館で欠かさず観てきたシリーズの大ファンな者としてはお粗末すぎる展開にガッカリ。
前半はそれなりにドキドキして観ているこちらに力が入る様なシーンがあったものの…冒頭の見せ場から「あ、それ前作のパターン」ですよね〜。前半のブラキオサウルスのシーンは可哀想過ぎて涙…ジュラシックパークシリーズの中でも印象に残る恐竜だったのに、あんな可哀想なシーンに変えてしまい悲しくて何時までも残像が脳裏から離れんかったわ。あんな可哀想なシーン観たくなかった…。更に恐竜をコミカル化するわ、ブルー達との回想シーンは、恐竜がまさかの癒し系?(笑)人間とブルーの関係はね良しとしても、前作以上に人間に見方する恐竜、敵の恐竜という感覚に「?」ジュラシックてこんなんでいいの?まるでゴジラやん。ストーリー中の様々シーンでジュラシックパーク1での名シーンをパクり…いや、あえてのファン心理を喜ばそうとしたのか回顧シーンが出血大サービス。ジュラシックパークやワールド1で既に使われた演出で「またこれか…」と鮮度感はない。謎の少女はまるでバイオハザードかエイリアンの登場人物だし(笑)
ラストは、どうすんのよこの先の展開は!無責任すぎる雑すぎる‼️という内容。ジュラシックシリーズ好きすぎる監督が作った映画なんだと思うが次回作の監督には別の人にして頂きたい
最終作ですね これは
あまり気にせず初日に観てしまった・・・・
違う意味でびっくりしたのはCGの拙さ
噴火のシーンはこの程度の作りこみ?
もしかして3D主体だったので2Dでは手を抜いた?
あんまりですね
恐竜とのやり取りではあんまりにも近過ぎ
牙をすり抜けるとか、爪が刺さるとか・・・・
でも流石に恐竜の動きは最高です
さて、女の子がキーですが特別な子
最後は戦争しかないですよね
4Dがおすすめ!!
前半部分はテンポ良く今まで通りの娯楽恐竜映画です
躍動感あり少しお笑いもあり、安定のT-レックスもいい感じです、そしてこの映画の1番の見所であろう火山の噴火その映像が凄まじく、恐竜絶滅の瞬間に立ち会える見事な出来映えです(4D大活躍で臨場感も半端ない)
船からの島の景色は絶望感と悲壮感が入り混じりなんとも考えさせられました。
後半は中だるみ感が否めない、前半で話を盛り上げ過ぎての良くないパターンですね。ベタな内容で思った通りの展開
殺人鬼的なホラー要素も入れてみたのかな?でも物足りなく尻すぼみな感じです。
話の内容はあって無いような物なので4Dの恐竜映画でアトラクションを楽しむぞー!ぐらいがちょうどいいかと(個人的には4Dでは無く普通に鑑賞したら星は2.5くらいかも)
エンドロールの後におまけ映像がありますよ。
次回作も制作決定したので楽しみです。
金儲けできるかどうかに固執するあまり、すべきかどうかは考えなかった
人類は過ちを繰り返す
生命を制御することなどできないとわかったはずなのにパークを作り、兵器を作り、恐竜を拉致する
続編を作っても酷評されるとわかったはずなのに金の為に映画を作り、玩具を作り、SEGAはアーケードという名の恐竜屠殺ゲームを作る
拝金主義とCG技術を遺伝子操作して生み出したかのような今作ジュラシックワールド炎の王国は観る者すべてのストレス解消娯楽作品にはなったが、後世に語り継がれる名作とまではならないだろう
とはいえ今作、言われていたほど酷いものではなかったように思う
各恐竜の見せ場もしっかり用意しているし、舞台をコンパクトにした分、広げた風呂敷を綺麗に畳んでいる
最後の着地点もまあしょうがないかなって感じ
週末に特にやることがないのであれば観に行ってもいいと思う
Welcome to Jurassic World. めくるめく恐竜の世界
アメリカで公開されてからやたら評価の低かった「ジュラシック・ワールド」第二弾です。まぁ、確かに評価が悪いのも納得できます。しかし!個人的に恐竜好きで、「恐竜」を見に行った私にとっては大画面で恐竜を観る事ができて満足のいく作品でした。恐竜ってなかなか実生活では見る機会ないんですよね。
ヴェロキラプトルは勿論見せ場多いですし、T-レックスも美味しい所持っていきますし、アパトサウルスの最後は切なかったですが、今回は何と言ってもパキケファロサウルスでしょう。あの石頭!あの造形ってどう見ても変ですよね?頭だけがやたら丈夫って。なんでまたそんな方向に進化しちゃったの?っと謎な所が好きな恐竜の中の一匹なのですが、今回は出番も多く大活躍でした。パキケファロサウルスってゴッツイ見た目にも関わらず草食なんですよね。っと思ったら映画に出てたのはパキケファロサウルスではなく、近縁のスティギモロクだった!?
逆にインドラプトルはイマイチでしたね。前作のインドミナスレックスに比べると同じハイブリッド恐竜でも小さいですし、恐竜というよりゲームのモンスターっぽくって微妙でした。
本作の最後で世界はジュラシック・ワールドになってしまった訳ですが、あれ広いアメリカだからまだしも、狭い日本だったらホントに大変ですよね。想像してみてください。例えば朝出勤前に車にプテラノドンのフンとか落ちてた日にゃ、もう絶対仕事行く気なくなってしまいます。鳥フンどころの騒ぎじゃないです。
でも動物園行けばトリケラトプスとか、アパトサウルスとかいるのは魅力的だなぁ。やっぱり自分には「ワールド」より「パーク」の方が合ってそうですね。
再鑑賞履歴
2022/7/10
とりあえず私のレビューを読んで欲しい。
少なくとも、駄作ではない。
私も、評価が高くないと聞いたため、それほど期待せずに鑑賞した1人である。
しかし、今作の明確なメッセージに感服した。
確かに、お話のマンネリ、スケールの問題、エンディングの賛否、ご都合主義など、避けられない問題はある。
しかし、そんか問題を吹っ飛ばす魅力が今作には存在した。
ジュラシックパークシリーズは恐竜パニック映画と短略的に捉えられがちだか、第1作からしっかりと『生命の尊厳と人類による神の真似事への警鐘』という大事な柱がある。
それを抜きに考えて、スケールが小さいとか、ハッピーエンドじゃないと言うのは、ちょっと違うのではないかと思う。
少なくとも、準主人公の女の子が最後に下した決断は、彼女が馬鹿だからなのではなく、彼女なりの、彼女にしかできない『生命に対する尊厳』の気持ちの表れである。
また、科学技術の暴走についても明確なアンサーがあった。毎度のことだか、科学が人の手に負えなくなった時、全ての被害が人間に降り注ぐ。これは決してネタ切れなのではなく、シリーズにおける一貫したメッセージである。最新科学の研究の危険性を再認識すべきというメッセージである。
全ては、第1作に登場したイアン・マルカム博士が、今作にも登場し、全てを語ってくれる。ぜひ、博士の訴えをしっかりと聞いてほしい。
ジュラシック[ワールド]である理由をしっかりと示した。
このメッセージの発信は、このシリーズだからこそ成せることだと思う。よくぞ、やってくれた。
最後になるが、思ったことを一つ。
原題が『fallen kingdom:王国の堕落』であるが、墜ちた王国は[恐竜の世界]なのではなくて、それを生み出した[人間社会]なのではないだろうか?
長文失礼しました。
何か皆様の考え方の参考になれば嬉しいです。
全651件中、581~600件目を表示