「考えさせられた」ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ Yasさんの映画レビュー(感想・評価)
考えさせられた
経営者目線で観賞しました。
冴えないセールスマンである主人公がマクドナルドを目の前にして人生を賭けれるものをやっと見つけたとばかり、猪突猛進となって一大チェーン店へと駆け上がっていく物語。
何も成し遂げていない悔しさ、コンプレックス。それをバカにするクラブの金持ちや客。
絶対にやってやるんだという信念の元次々と困難を打開していく様は経営者として勇気が沸く。
そして経営者視点から視てみると、冷酷に見えるであろう仕打ちの数々もそんなにえげつないものにはみえない。むしろ誰も損していない。
更に主人公と同じベクトルや情熱で生きた者達は皆出世している。
これが経営者なんだなと感心し、自信と元気を与えてもらった。
これだけの世界的チェーンを展開したファウンダーの生き様を、2時間で垣間見られるならば、是非一度こちらの映画を観てみるべきだと自信を持って言えます。
コメントする
usachuさんのコメント
2017年8月5日
おっしゃるとおり♪
誰も損してない(^o^)
レイは何もしていない、と書いてる人もいるけど「ホントに何もしてなかった?」否、兄弟が地味コツしてロイヤリティをがっぽり得ている裏で必死に駆けずりまわり銀行員に罵倒されながら頑張ってましたよね♪
人間性は多少疑問あるものの、パワーと情熱は素晴らしかった♪いい映画でした♪