夜明け告げるルーのうたのレビュー・感想・評価
全88件中、61~80件目を表示
飽きてしまった
歌うたいのバラッドが好きなので、予告を見て気になり鑑賞。内容的には単調に感じ、後半飽きてしまいました。もう少しひねりが欲しかったなあ。お子様は楽しめると思います!こちらでも言われている通りポニョを思い出しました!
2017年 湯浅監督の最高作品!君の名は越え
この作品、湯浅監督は本物の天才だなと思いました。
まあこの物語はいつもつまらなさそうにしてた心を閉ざした少年「海」と歌と踊りが大好きな人魚「ルー」との一夏の出会いを描いたものなのですが、とにかく一言おもしろいです。
2時間ないくらいなんですけど本当に飽きずに見れます、ルーというキャラクターが魅力的なのと単純に音楽がとても素晴らしいです。
主人公達のバンドとルーが演奏するシーンがいくつかあるのですが、本当に「もっと演奏してくれ!もっと聞いてたい!」ってなります。
それに合わせてルーが踊りだすのですが、その作画も本当に圧巻です。
どんだけ動くんだ!ってなります。
ストーリーは伏線がたくさんありすぎて正直視聴者を置いてけぼりにしてしまう感がじゃっかんあるかもですが、しっかり見ていれば伏線全部回収してくれるし本筋はとてもシンプルで良いです。
そしてとにかく最後のシーンをぜひ見てほしいです、予告でもある主人公が初めて歌う「歌うたいのバラッド」。
ここは君の名はに続いてアニメ史に残るシーンくらい話題になるんじゃないかな。
音楽と映像が合わさって、最高に素敵な作品となっております。
おすすめです。
かなり期待していたのだけど、そこまでこなかったな。僕は夜は短しのほ...
かなり期待していたのだけど、そこまでこなかったな。僕は夜は短しのほうが好きだ。
思いの外、がっつり宮崎駿的なモチーフが散在していて、ある意味で清々しいくらい。で、もちろん湯浅監督的な動きの魅力もあるのだけど、イメージの奔流では圧倒できるのにストーリーものの描写はやはりこの手法では他の作品に追いついていない気がする。都会に憧れる距離感のど田舎町の風景と突飛な世界観の融合がうまくいってない。で、ラストの解放と恩返しのスペクタクルもうまく脚本におちていなかった。そしてとても気持ちよく(あのカラオケで歌っても長くて煙たがられる歌うたいのバラッドを最後まで流し切った)出れるのだけど、あの歌い出しにドラマのすべてがかかるものだと思ったけどそうでなかった
笑えて泣けて
主題歌と人魚目当てで観に行きました。前半は笑える所があり登場人物の動きとかを楽しめました。中盤はルーに危険がおよんできます、そしてルーの救出、その時のおじいさんの行動から涙腺が崩壊しました。そしてエンディングでも泣いてました。今回人魚を恨んでいた人たちはある誤解をしていたわけで人間が人魚に○○されると○○になってしまうんです。僕は人魚好きなんで人魚に○○されたいなと感じました。あと斉藤和義さんの(歌うたいのバラッド)は本当に泣けます。
パンダコパンダのパパだ❗
皆さまご意見多いですが、本当にポニョとパンダコパンダのパパ。エンディングは五味太郎さんという感じ。
下田さんがいい感じでした。声って大事。
ヒキコマレマシタ。
ボーイ・ミーツ・ガールと音楽と日の当たる場所
ベースは、漁業と傘しか産業の無い田舎に東京から引っ越してきた少年が、これまた鬱々とした日々を送る友達と事件を切っ掛けに成長し、家族の絆を深める物語。
よくある設定に湯浅政明監督のテイストが加わり、少しレトロでキラキラしたキャラクターが動き回る。
前回の『夜は短し歩けよ乙女』にゲッソリしたので、今回はどうだろ?とビクビクしながら見たけど期待以上だった!
ダンスのシーンも何か懐かしくてキュンキュンしたし、音楽との組み合わせもピッタリ!
所々、普通の中学生にこんな演奏できないだろ?と思うけど、ファンタジーアニメにそんな突っ込みは野暮。
この手の作品には騙される作法も必要なのだ。
そうじゃなかったらファンタジーなんて見ていられない。
本当に見てよかったと思うけど、だからと言って手放しに人に勧められないのがこの監督の難しいところ。
私の中で湯浅監督と堤幸彦監督、クドカンはハマったときとハマらなかったときの差が凄い。
ハマったときは「この人、本当に天才だわ!」って思うけどハマらなかったときは「いっそのこと殺せ」と思うくらい地獄の上映時間を過ごす。
今回もレビューがそれを語っている。
「まぁまぁ」みたいな中庸が無い。
『夜明けを告げるルーのうた』は、私は本当に面白かったと思うけど、迷ってる人には「とりあえず見ないことにゃわからん」としか言えない。
「出来る事ならお金捨てたくないです」と言う人は、自分と感性が近いレビュアーさんを見つけて、その人が「つまらない」とあったら見ない方が良いです。
何人かお気に入りのレビュアーさんがいて同数だったら?
知らん。
まんが映画の魅力にあふれた一本
天才と一部マニアで称賛されている湯浅政明監督のオリジナル長編アニメ。パンダコパンダとポニョを足したような楽しい楽しいまんが映画だ🎵 今年のベストワンだ!! 大ヒットしなきゃ勿体ない!!
ひょっとしてコレって和製、ポップで楽しいクトゥルー神話かも♬
素敵です
本当に声を出して泣きそうになってしまった
家で一人で観てたらきっとだだ泣きするシーンがあった
映画館なんで我慢してオエツに留まりましたけど
アニメーションがずっと気持ちいい状態で動きっぱなしで自分がアニメを好きになった時の感覚を思い出す作品でした
ストーリーも世界観も絶妙!
湯浅政明監督の作品の空気感が好きなんですけど、すごいイイ夢を見た時のような感覚になります
最高です
天才監督って言われるけど…。
あんまりその良さがわからないな…正直。
少年の成長物語に人魚島の伝説と人達と人魚達の交流が描かれててファンタジー感満載。アニメ感は乙女と変わらずとても独特で好き。だだそれ以上でもそれ以下でもなかった。
評価高いしアニメにハズレなし、行ってみるか。 ・・・沈没 まず絵が...
評価高いしアニメにハズレなし、行ってみるか。
・・・沈没
まず絵が好みに合わず。そして織り成す摩訶不思議なファンタジーワールドにもどうにも乗れず。
ルー、かわいい?なんかに似てるぞ。そうだっ、ハクション大魔王のアクビちゃんだ!そして主人公カイはラスト、このアクビに・・信じられませーん。
ルーのパパ、怖い。エヴァかと思ったら、声は篠原か、エヴァじゃなく巨人やーん(笑)
犬の人魚(犬魚)も天才バカボンのキャラにしか見えず。
主人公の歌、最近良質のミュージカルを見ているせいか、聴くにたえません。
上映中の作品には高い点が着く傾向があるように思える。それも当然か、これから注意しよう。
ハンナ・バーベラ的ダンスシーン
「トムとジェリー」と言ってももうわからない世代も多いかと思うけど(新しいシリーズはクソ)、おじさんたちが子供の頃は夕方になると必ず放送してた定番中の定番で、あれでアメリカを嫌いになるのはほぼ不可能になるほどの文化的、音楽的、ギャグセンス的な刷り込みを受けたのだが、本作のダンスシーンがまさにそれで、久しく忘れていたアニメーション(カートゥーン?)におけるデフォルメとシンクロによるグルーヴ感ってのを思い出させていただいたのでとてもよかった。画面でのダンスの面白さは手足のバランスなんだね。
厨二病の人の頭の中を具現化したかんじ。 キャラ固定がされてなく、そ...
厨二病の人の頭の中を具現化したかんじ。
キャラ固定がされてなく、そこに至るまでの背景が足りないので、おいていけぼり。
作画の荒さも見せ方によっては良い部分もあるのに、夜は短しのあとがこれではがっかり。
浮遊感がすごい
アニメーションの気持ち良さは随所にあるし、脇を固める登場人物については良い味を出している!その意味ではとても楽しい!!でも、大きなストーリーの筋立てがよく分からない。色々と矛盾が気になってしまい、気持ちよく終われずに、はてなが頭に浮かびまくって気持ち悪くなってしまった。
湯浅ワールド!
劇場でみてよかった。
これまでのアニメ映画にはない独特の動きを隅から隅まで味わうことができた。
また本作は音楽がキーワードになっていて、劇場の大音量によって効果が最大になっていた。
湯浅さんワールドが新境地に到達していたと感じました。
詭弁踊りを超えた!?人魚ダンス
全編Flashアニメとは思えないような細やかな表現湯浅監督らしいダイナミックさも入れつつ王道の小難しい中学生男子の成長物語に仕上がったとても気持ちの良い映画でした!
最後のカイくんの歌もグッときましたが、個人的には町内放送のシークエンスが好きです♪
あと黄色いカッパをみるとどうしても某ブリテンの騎士王様を思い出してしまう自分が残念ですw
全88件中、61~80件目を表示