グレイテスト・ショーマンのレビュー・感想・評価
全1036件中、541~560件目を表示
これぞミュージカル映画!
ララランドもそうだったけど、最初のシーンから心を鷲掴みにされて、そのまま突っ走った感じで、あっという間に観終わってしまった。
ストーリーこそ割とよくある感じではあったけど、何せ歌の世界に心地よくどっぷりとはまり、観終わった後は自然と「良かった~」という言葉が口を突いて出てしまう。
そして何より、これが私!文句ある?っていうメッセージがズドーンと心に響く。
割と小さな劇場で観てしまったことを後悔 ⇒ あらためてIMAXで鑑賞して、素晴らしい世界にまたハマる幸せ。
これぞミュージカル映画の決定版!!だと私は思う。
期待以上‼︎
CMの予告を見た時から映画館に観に行かなくちゃと思ってようやく行ってきましたが、冒頭から目頭が熱くなりそれがずっと最後までつづくという、今までにない体験でした。もともとミュージカル映画が大好きでいろいろ見ましたが一番といっていいほど興奮し感動しました。ヒュー・ジャックマンは歌もダンスも演技も素晴らしいし、キアラ・キャトルの圧巻の歌声、サーカスのパフォーマンスはずっと見ていたいくらいテンション上がりました。偏見と家族愛がテーマですが、この映画の舞台となっている時代よりも現代はまだ差別や偏見が和らいでいるといってもまだまだその考えはなくなっていないので、甘い考えかもしれないけど多くの人に見てもらいみんなが仲良くなれるといいなと思いました。個人的にレベッカ・ファーガソンが好きではじめて歌声を聞いたけど、美しくてアクションも演技も上手な上に歌もうまいなんて凄すぎると思いました。
全曲神曲
映画史に残るレベルの鳥肌オープニングでがっちりと心を奪われたら、そこから先はずっと奪われ続けます。
とにかく楽曲の素晴らしさ。
それに尽きます。
出てくる曲がどれもこれも素晴らしい。
ミュージカル映画にとってそれは強すぎると思います。
そこまでストーリー自体に魅力がなくとも、曲の力で全てを持っていきます。
ヒュー・ジャックマンがX-menじゃなくとも同じようなテーマの映画だったのがなんだか面白いです。
大満足な作品
映画の予告を観て以来ずっと観たいと思っていた作品。まず、公開1ヶ月後の日曜日に観たこともあり劇場は満員。人気具合が伺えた。予告のマンマミーアが8月に公開ということもあり、心を奪われた。あと、リメンバーミーの世界観が綺麗でこれもみたいと思わせられた。
さて、ようやく本題のグレイテストショーマンが始まり、冒頭からの歌に一気に心を鷲掴みにされた!基本的には歌で進んで行くストーリー。歌がとても良くて、やはり歌は人の心を動かす力があると感じた。いろんな場面で涙をこぼしつつ観て、たまにテンポについていけず、もうすこしその心情を描写して欲しかったと思う点はあったが、見終わった後には観て良かった!映画館でみてよかった!と自分のなかではどストライクの映画であった。帰り道にサントラを買って、さっそく車の中で大きな音で聴きながら、帰った。(映画後にサントラを買うなんて初めて!)
個人的には映画に出てくる人たちが人情味溢れる、優しい人たちで観ていてとても良い。また、奥さんの信念が好きで、懐の広さ、強さに感銘を受けた。あと、主人公からは想像力の豊かさ、発想の転換、偏見のない視点が成功への鍵だと思っていたが、やはり人を大切にしないといけないということを改めて感じた。
ストーリーに音楽に見終わった後の後味も大満足な作品でした。
【要約】
予告で観たいもの
*マンマミーア(8月公開)
*リメンバーミー(3月16日公開)
良い点
*音楽
*ザックとの酒場のシーン
*人情味溢れる人たち
*奥さんの信念、懐の広さ、強さ
*主人公の想像力の豊かさ、偏見のない視点
やっぱりヒュージャックマンすごい
話の展開がテンポよくて見やすい。
きっかけはなんであれ、
彼は隅に隠れている人をスターにした。
家族を、帰る場所を、友情と愛情、誇り、自信を輝きを、全てを捧げた。
それはその時その場所で、彼にしか出来ないことだった。彼にしか成し得なかった。全てがそうなる運命だった。
目に見えるものを彼は失った。
だけどそれが全てじゃない。
目に見えないものまでは失わなかった。
残ったものこそその人生に価値あるものだ。
彼の生き様に興味が湧いた。ビジネスマンとしても。
もっと知りたい。
そして、分からないと決めつけて諦めないで。
分からないと思うならきちんと教えて。
少しでも分かるように教えて。
100%分からなくても、分かろうと寄り添うことはできる。分かりあおうとすることは決して無駄じゃない。
最高でした。
ララランドが個人的に良かったので、
ヒュー・ジャックマンということもあって
期待100%で行きました。
控えめに言って最高でした。
まだ見てなくて、ミュージカルが好きな方、
絶対におすすめできる作品だと思います。
とにかく音楽が最高
ミュージカル映画を久しぶりにみましたが、最初から最後までとても楽しめました。
ストーリーとしては、ありがちなのと主人公の周りが皆いい人すぎるなと思いましたが、音楽がとにかく最高でした!!
ここまで出てくる音楽すべて良いのは本当に気持ちがいいです。
普段は映画をみていろいろ共感したり、鑑賞後にレビューを描きながらテーマなどを考え直したりすることが好きですが、今回はただ楽しかった!だけです。
それもまた映画の楽しみ方だと思えました。
もちろん、ストーリーも家族や愛や差別や欲望などが描かれていて素敵です。
普段映画を観ない方もぜひ映画館で観て欲しい作品です。
映画はたまに映画館で観るくらいです。
鑑賞後に言語で思考することが野暮だと感じるほどに、めくるめく音と映像の色彩に圧倒された105分でした。
ストーリー、たしかに納得できないとこもあります。
批評家にウケない映画だという話も頷ける。
史実とは違う展開であるだろうという予想も容易につきます。歴史知らないけど。
映画に違和感を感じにいくことが仕事の人たちの発言は、今の自分に必要なものではないのでしょう。
レビューを読んで、考えて、、、、違う違う!!
もっかい映画館行こう!!サントラ聴こう!!ってなりました。
これって危険でしょうか?愚かでしょうか?自分は星5です。
素晴らしい映画でした
ミュージカル風映画なのでストーリーよりも雰囲気を楽しむものかなと思いました。ストーリーは一般的な貧乏からの成り上がり、没落、そして原点回帰での再起とありがちなものでしたがそれをダンスや歌、音楽で盛り上げていて喜怒哀楽が上手く表現されていました。
主人公の前向きさが個人的にはとても好きな映画でした。
音楽、ショー
ヒュージャックマンのミュージカルということで、鑑賞。
ポスターから気になっていて、やっと見に行けました。
音楽、ヒュージャックマンの立ち姿が最高。
音楽が最近の雰囲気ではあったが、時代設定ともかけ離れた印象はなかった。
ヒュージャックマンの踊り、振る舞い、衣装の着こなし、歌。全てがカッコよく、ショーだった。
ストーリーは、映画として成り立たせるためのベースで、そんなに内容の浅さ、ツッコミどころは気にならなかった。
ミュージカルショーとして、心地よく、また見たい気持ちがフツフツと湧いてきています。
ザック・エフロンも、ハイスクールミュージカルの印象が強かったけれど、それも無く、歌って踊る姿が格好よかった。
最初からグッと引き込まれる作品
とにかく歌とダンス、魅せ方が素晴らしい映画だと思いました。
映画が始まった瞬間から、グッと引き込まれる。
あのオープニングはカッコよすぎると思います。
ストーリーに沿って繰り広げられる歌とダンスに笑みがこぼれたり、胸に熱いものが込み上げたり、涙が溢れたり、終始惹きつけられました。
何度も観たくなる作品だと思います。
これぞエンターテイメント
ストーリーは確かに浅い。オスカーの箸にも棒にも引っかからなかったのも頷ける。
観ながらどうしても、いやぁそんなええ話なわけ無いやろという思いがよぎる。
でもそんなこと気にならなくなるぐらい、エンターテイメントとして質が高い。
映画というよりショーを観てる感じ。
最後象に乗って街中に登場して来るシーンとかもうそっちに振り切れてる感じがして逆に清々しい。
曲は全体として明るめで、ララランドの雰囲気に近いのも多いかも。
で、This is meがとにかく名曲。
ありのままで胸を張ろう!って曲はたくさんあるけど、この曲にはなんとも言えない力強さがある。
"Look out, 'cause here I come.(気をつけろ、私が行く)"って、かっこよすぎでしょ!ブラボー!
個人的には、ミュージカルはその裏側まで観るのが醍醐味。
是非、YouTubeでリハーサル風景や番宣の様子も観てほしい。
全1036件中、541~560件目を表示