グレイテスト・ショーマンのレビュー・感想・評価
全1240件中、561~580件目を表示
最高でした!ぜひ映画館で!
最近映画全く見てなかったのでこれが話題作であることすら知らず、たまたま他の人が見たと言っていたので鑑賞しました。冒頭から引き込まれました。圧巻のミュージカル映画です!This is meが頭から離れない!笑 他の曲も演出も最高です。名曲ばかり。立って拍手したいほどでした。ストーリーはシンプルですが、これもまた感動。テレビではなく映画館で見てほしい作品です。人生で初めて、同じ映画を2回見に行きました。時間があればもう1度見に行きたいです。
迫力は凄がった!ミュージカルとして十分楽しめました! 歴史の実話を...
無駄のないテンポで魅せるエンタテインメント
ラ・ラ・ランドのスタッフが
このミュージカルメンバーが再集結というのであんまりは期待しないようにしようと思いつつ観ようと思いましたが、
あの予告編を見たら期待充分!よし!と思い観ましたが、
最初の方はララランドの流れかと思っていましたが、だんだんとこれは違うぞ😅と、ただのミュージカル映画じゃないぞと思い見入ってしまい、涙をこぼしつつ見てしまいました。
とにかく、ヒュージャックマンの演技の素晴らしいこと。最後はハッピーエンドに現実になりましたが、この映画一回は観るべきです。
ちょっと最後らへんは無理くり繋げた感はありましたけどね✨
グレイテストなショーに興奮っ!
映画が始まるときに、予告編で何度も「アベンジャーズ」が流れたからか、20世紀フォックスのあのサーチライト映像が出たときに「よしっ、これから『アイアンマン』見るぞっ!いやいや違った、今日はヒュー・ジャックマンが人間の日だった」と勘違いを起こしかけてしまったけど、始まってからは、最初から最後まで映画に入り込んでいました。
もっともっと見ていたいっ!そう思えるほど、歌とダンスを存分に楽しめます。映画というより、ライブを楽しんでいる感じかな。マイケル・ジャクソンがこの世に存在する前にこの映画を見ていたら、ジャックを中心に仲間たちが歌い踊るあの映像は、世界中に衝撃を与えたんじゃないかと思いました。
冒頭のジャックの歌とダンスから ものすごくかっこよくて、ジャックのあの囁きにやられます(笑)。
見終わってからは、「私も一緒にTHIS IS MEを歌いたい!踊りたい!!」と思って、公式HPのダンス映像をチェックしてしまった(笑)。
実は「ラ・ラ・ランド」は、私にはストーリーがアン・ハッピーエンドだっただけに、見終わってからがすっきりしなかったので、「グレイテスト・ショーマンも楽しめるかな」ちょっと心配しながら見に行ったのです。でも、バーナムとフィリップがそれぞれハッピーエンドになったことが、私にはハッピーでした。
途中、ザック・エフロンとゼンデイヤがロープでクルクルしながら歌うシーンでは、「ザックのあのキラキラの目で見つめられながら歌われると、その手を離さないでしょ??」と、心の中でゼンデイヤに突っ込んで、ハラハラしながら見てたけど。
と同時に、昨年見た「ダーティー・グランパ」(←この手のコメディは大好き♪)でザックが歌うシーンを思いだし、フィリップとアンの感動のクルクルロープのシーンなのに、ちょっと笑いがこみあげてしまいました。。。
いやいや笑うシーンじゃない、本当につらいシーンで、今思いだすと胸が締め付けられます。映画を見たときは、思い出し笑いが止まらなかったけど。。。
バーナムとフィリップの関係は、ジャック・スパロウとウィル・ターナーの関係を思い出してしまい、私の頭がやや混乱。「そうだ、オーランド・ブルームじゃなくて、ザックだった」と頭の整理が必要なことも。。。
でも、私はウィル・ターナーより、断然フィリップが好きです!女性に対しては遠慮がちだけど優しさがにじみ出ているし、上司に対してはちゃんということ言うし、将来のこと考えてちゃんとお金も貯めてたし。えらいえらい。
というか、私は単にザック・エフロンが大好きなだけかも!!!
今後の作品にも期待していますっ!歌える男はかっこいい!!!
見終わってから数日たった今でも、とてもルンルン気分&興奮冷めやらず。ついつい長文を書いてしまった。
見に行ってよかった。
あっという間に
面白いと言うよりも
歌と展開のスピード感が良い!
冒頭、子供時代から大人になった後の、会社を解雇された日の我が家の屋上で、2人の子供の願いを聴くシーンで、1回目の涙っ。早い。
歌が良いです。
展開のスピード感も良いです。
但し、物語の中でユニークといって集めて来たサーカス団員に対しては、最後まで扱いがヒドイなー思ってしまい、ちょっとつらい気持ちになる部分もありました。
物語はショーの中で終わるのかと思っていましたが、家族と過ごすシーンで終わりまして、良い話だと思うのですが、個人的には何故かココだけひっかかりました。サーカスの皆と一緒のシーンでハッピーエンドを迎えて欲しかったなと、思うところもあります。
身体的な特徴がマイノリティな人たちに生きる希望を与えたというポジティブな見方もあるでしょうけど、偽物と表現されるサーカスという世界でしか働けず本物の世界には最後まで居場所が見出せなかったネガティヴな見方もできますよね。そこらへんが私には答えが見つからず、少しモヤモヤ。
主人公が、キレイではない人間であることを、きちんと表現していたという意味では、現実味があるのかな。
しかし、そういう要素を除けば、歌もスピード感も素晴らしい作品です。
ただただ音楽に圧倒される
フトゥー
確かにショーシーンはすごかった、鳥肌が何度かたった。
けれどどんな困難も軽々しく越えてゆくストーリーに薄っぺらさすら感じた。出来過ぎが過ぎる。
デイミアンチャゼルだと思って見てしまってて、あれなんかあんまりだなと思ったらちがったんですね、納得。
なんかすごい煽ってるみたいですけど、普通に面白かったです、ただレビューが高すぎてなんか腑に落ちないなぁと思ってるんです僕は。
感動はするけれど
好きなところ
・シンプルなメッセージに素直に感動
嫌いなところ
・序盤と後半がお決まり過ぎてだるい
ストレートに感動するところがありました。
誰もが抱えるであろうコンプレックス、「自分らしさ」自信喪失、「自分なんか」と卑下する心の葛藤を勇気付ける、共鳴するメッセージが伝わってきました。
シンプルに歌と音楽とダンスで訴えかけるものがあり、そのストレートさに胸打たれました。
ストーリーは、一昔前のディズニー映画、一昔前のハリウッドもののように感じました。
逆に今のリアリズム寄りの流行りの中では珍しいかも。
オープニングはカッコ良さげですが、展開がお決まりなのでちょっとだれます。予告編の通りな感じ。
中盤は引き込まれました。
でも後半はお決まりの挫折と再生といった感じで、少し白けました。
もし舞台でやるショーなら、ざ・エンタメとして白けずに見れる気がしますが、映画ミュージカルとして見ると、イマドキの映像エフェクトの盛りもあり、かといってそこが特別引き込まれるところではなかったので、映画としてはイマイチかなと思います。
デートムービーには丁度良いと思います。
害のないご都合主義で固めてます。
ミュージカル部分は、良いものも、「そんなでもない」感じのものもあります。曲によってメッセージの精度の差があり、その差の問題でもあるかなと思います。
不満も抱きましたが、駄作ではないなと思いますので、一見の価値ありかなと思います。
「ちょっと待ってDVDで」の鑑賞はあまりオススメできないかも。
映画館で、迫力と大音響で見るのが良いと思います。
全1240件中、561~580件目を表示