オリエント急行殺人事件のレビュー・感想・評価
全356件中、61~80件目を表示
凡庸なミステリに見えてしまった
確かに犯人は意外ではあるが、今の時代だとそれだけではインパクトに欠けるのかな…。もうひとつ何かしら驚かせてくれるものが欲しかった。
その日,一等車両は容疑者で満室でした。
2019年6月10日オリエント急行殺人事件(2017年版)鑑賞
アガサ・クリスティー の名作ミステリーの映画化ということで、どうしても1974年版と比較してしまいます。ポアロの声が草刈正雄さんだったのが印象的。
「その日、一等車両は容疑者で満室でした。」
このキャッチコピーはネタバレですね。
#ケネス・ブラナー
ドラマとミステリーの境界を彷徨ってる
超有名だが知ってるようで知らないオリエント急行殺人事件。
さすが謎解きは凄かった!
まさか「あれ」だとはね…
でも中途半端なイメージ。
動機についてはもう少し丁寧かつ切なく描いて欲しかったし、ミステリーに関しても伏線なんて無いし、少々雑。
ドラマでもなくミステリーにも染まってないあと一歩!って作品。
圧巻のラスト、年間のベスト
謎解きシーンが圧巻。
吹き替え版で、あの迫力が出るか心配だったが、むしろ吹き替え版の方が良かった。
ストーリー自体は何度も映画化去れているので知っていたが、同じ原作で、こういうのも有りかと感心。
【1974年版に挑戦した"サー・ケネス・ブラナー"主演兼監督兼に敬意を表すべき作品。】
ー誰もが物語の粗筋を知り、犯人も知っている推理劇を映画化するのは、相当な覚悟がいるであろう。
本作は更に1974年に当時の映画スターを多数起用し、大ヒットしている。(ポアロ:アルバート・フィニーを始めとして、今作でアカデミー助演女優賞に輝いたイングリッド・バーグマン、ショーン・コネリー、ローレン・バコール、アンソニー・ホプキンス・・(誰がどの役だったか分かる方は相当凄い))ー
という中、今作を監督・主演する決断をしたケネス・ブラナーの気骨や良し。
そして、今作を劇場にて鑑賞した感想は・・。
<結論:2017年末時点での豪華俳優陣を配役した、王道のエンタメ推理ムービーとして充分に堪能した作品。
鑑賞後、客電が上がった後に、劇場を出ていく人々の顔を見れば、私だけではないな・・と思った作品でもある。>
<2017年12月9日 劇場にて鑑賞>
大岡裁き
オリエント急行ってこんなに短かかったっけ?
機関車が脱線して電源、暖房は、大丈夫なのかな?
なんて心配をよそに、
謎解きはどんどん進み、
寒そうなトンネルの入り口で、
悲しい過去の事件へと繋がる…
謎解きがトントン拍子で進むので、
ついていけないところがあり、
CSの録画だったから復習できたけれども、
映画館でみたら、消化不良になりそう。
ポアロの最後の大岡裁きで、
救われた気がする。
原作既読、オリジナル版鑑賞済
ルーシー・ボーイントンやオリヴィア・コールマンも出ているので、今から観たらオールスター感上がってる。
ミッシェル・ファイファーかっこよすぎ。
ただ、一発ネタと最後の選択はもうわかっているので、更に何を上乗せしてくるかだったが、物足りなさを感じた。
これといった感想がない。
あんまりこれといった感想がない。
どうしても内容より役者、配役とかそっちの話しになりがちな作品。ファン心理とでもいうか、映画通?的な?(基本的にそういう見かたをしないので)
もちろん、ふつうに楽しめたんですけど。
豪華俳優の無駄遣い
こんなに豪華な俳優陣を揃えたのだから、
嘸かし俳優達の素晴らしいアンサンブルが観られるのだろう、
と思っていたのだけど・・・蓋を開けてみたら、
監督・主演のケネス・ブラナーのワン・マン映画でした。
どんだけ自分好きなんだよ(苦笑)
作品的にも、ジョニー・デップが殺されるまでは、
まあまあ面白かったのだけど、作品の肝心な「肝」となる
犯人捜しの件のつまらない事!
オチもかなりの綺麗事で臭く、お涙頂戴感の鼻につくこと!
観ているこっちが恥ずかしくなりました(苦笑)
しかし製作した監督本人は自信たっぷりで、
ラストにナイル川殺人事件に繋がる
続編製作まで匂わせる終わり方。
正直、この監督はあまり好きにはなれません。
推理中は楽しめました
ポアロは名前しか知らず、原作を読まずに本作を観ました。
ポアロが容疑者達と対話して真実を導こうとする姿はかっこよく、ストーリーはすごくテンポが良くて飽きさせないですし、最後まで犯人がわからない仕掛けにワクワクして見ていました。
映像も綺麗で、好きな俳優さんも出ていてとても面白かったのですが、最後の最後の結論部分としては少しスッキリしない印象です。原作がそうなのでしょう。
原作を読んでから見ればよかったなと少し後悔しました。
合わなかった
原作も読んだことがなく、全くの予備知識ゼロで観たのですが、私には合わなかった。
証拠などから推測していくのではなく、ポアロの頭の中だけでいつのまにか話が進んでる。そして、それがすべて合ってるとか都合良すぎ。コナン君を見習ってほしい(笑)
ツッコミどころがありすぎて、全然楽しめませんでした。
列車の旅がしてみたくなった
まだ小さな子供の頃に、テレビで放映されていた この作品。
全く記憶に残っていないので、鑑賞。
劇場に観に行く予定だったけど、正直 行かなくて良かったかな…。
やっぱり、ストーリー的には古い印象が強い。
ケネス・ブラナーは 好きな監督(役者)なので、メッチャ期待してました。
その辺りは期待していた通り、ブラナー色の強い演出でしたね。
出演していた役者陣も豪華で 素晴らしかったですけど、今だと こう言う…ここまで強い繋がりのあるストーリーって余りないと思うから、チョッと違和感を感じてしまいました。
多分、自分の好みではないからかな?っと思います。
でも、古い映画は大好きですけどね!
全356件中、61~80件目を表示