「世界観は健在。超スタイリッシュなスパイアクション再び!!」キングスマン ゴールデン・サークル 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)
世界観は健在。超スタイリッシュなスパイアクション再び!!
【賛否両論チェック】
賛:世界を股にかけて次々に繰り広げられる、ド迫力のアクションの数々がとても痛快。コミカルとシリアスも巧みに織り込まれ、深く考えずに楽しめる。
否:アクション以外は、前作よりも見劣りしてしまいそう。ストーリーもかなりのご都合主義なほか、引き続きグロシーンもあり。
特に前作の説明はしてくれないので、予備知識はあった方がよさそうです。
前作で一人前のスパイとなったエグジーが、突如立ちはだかった強大な敵を前に、今回はアメリカンスパイと手を組んで、真っ向勝負を挑みます。型破りなド迫力のアクションや、登場する個性豊かなスパイ道具の数々は痛快そのもので、何も考えずに楽しめます。
一方ストーリーは荒唐無稽で、かなり都合よく進むので、本格派には向かないかも知れません。前作同様グロシーンなんかも結構あるので、その辺りも好みが分かれそうなところです。
ともあれ、斬新でスタイリッシュな新世代スパイアクションですので、是非チェックしてみて下さい。
コメントする