「哀しいことにホラーでした(泣)」結婚 suntammyさんの映画レビュー(感想・評価)
哀しいことにホラーでした(泣)
クリックして本文を読む
美しいディーン・フジオカさんが結婚詐欺師を演じると聞き観に行きました。中村映理子さんと貫地谷しほりさん、萬田久子さん以外の女優さんにはビジュアル的にあまり魅せられることがなく女優陣キャストが少し残念に感じました。
また、元々の時代設定なのかもしれませんが、女性陣の衣装がみなバブル世代のように毛皮やミニスカートが多くて、そこにも違和感が…。キスシーンも口のアップが多くて、ねっとりした印象を受けてしまい、個人的には美しいとは思えずのめり込めなかったです…。
ディーンさん自体は美しく素敵なのですが、失礼ながら何となくその魅力が引き出しきれていないように感じてしまいました。(ごめんなさい…)
部屋が一瞬で変わる様、小道具としてのシャインマスカットが象徴的に使われていることがキーになり、視覚的効果を与えてくれていた点は素晴らしいと思いました。ただ、あの貫地谷さん、怖すぎます。もう、個人的にはホラーでしかない。大好きだった浜辺の歌とあの、ドンッ!の衝撃シーンがトラウマになりそうです…。期待していただけに見ていてしんどくなってしまいました。
ただ、騙される様々な女性達に自分も含めてあらゆる女性が持つであろう弱さ、虚栄、焦り、プライドが絵描き出されている点は、ああ、なるほど当てはまる、と思ってみたり、自分自身は騙されるとしたらどのポイントを突かれて攻撃されるタイプだろうか、という見方が出来た点は興味深かったです。
いつかディーンさんらしさを十二分に活かされた甘くて大人で切なく美しい恋物語を見てみたいです。
コメントする