「この作品と出会えて本当に良かった!」ドリーム ガーコさんの映画レビュー(感想・評価)
この作品と出会えて本当に良かった!
「素晴らしい!」の一言に尽きます!
黒人の女性が、NASAで素晴らしい功績を残していた事に驚きました!
白人至上主義の冷戦時代、差別が一番激しかった時代の中で、黒人でしかも主婦の女性がこんなにも頑張っていたなんて!
今まで、自分がこの事実を知らなかった事にショックです。
でも、この映画を観たことで、彼女たちの努力を少しでも理解できたことは、本当に良かったと思っています。
この映画の見所は、何と言っても彼女たちの頭の良さ!
NASAの計算係として抜擢された女性が、男たちを差し置いて、次々に計算力を発揮して行くところが実に痛快です(笑)
理不尽な嫌がらせにあっても、黒人のトイレが40分先の建物にありタイムロスに阻まれても、それでもめげずに我武者羅に計算する姿に感動しました!
同じ女性として実に誇らしいです(笑)
黒人用トイレを上司がハンマーでぶっ壊し、「これからは白と黒の区別はつけない。肌の色は違っても、おしっこの色は同じだ」といい去って行く姿にジーンとしてしまいました。
素敵な上司と、仲間の女性たちの力で、徐々に周りからも認められて行く姿に、努力はいつか実を結ぶのだと実感しました。
こうして、彼女の計算によってロケットが大空を飛び上がり、無事に帰還した瞬間は、涙が止まりませんでした!
彼女たちの功績が、これから先もずっと語り継がれて欲しいと思います!
素敵な作品をありがとうございました‼︎
コメントする