MEG ザ・モンスターのレビュー・感想・評価
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面白いがよくあるサメ映画
強いサメ発見→良い人何人か食べられる→やっつける
というサメ映画お決まりの流れ
サメ映画は好きですが、そこまで面白いとは思わなかった。
ジェイソンがイケメン
サメの大きさはたぶんジョーズより上です!
ジョーズのときのような衝撃はなかった
けどやり過ぎると過激で18禁とかになりそうですし
ジョーズもあるし難しいテーマですね
サメの大きさはたぶんジョーズより上です!
もうちょっとパニックパニックしててもおもしろいと思いますが、案外抑...
もうちょっとパニックパニックしててもおもしろいと思いますが、案外抑え気味。
ストーリーは定まってない感じがして、浮いた感じはしますが、メガトロンとの対決シーンは迫力がありました。
サメに立ち向かうステイサムは良かったです。
迫力満点のパニック映画タフガイに東洋系の凛々しいヒロインとおませな娘を絡ませて上手い
ジョン・タートルトーブ監督(キッド等)による2018年製作の米国中国合作映画。
原題:The Meg配給:ワーナー・ブラザース映画
主人公ジェイソン・ステイサムのタフガイぶりが様になっており、巨大サメ登場画像に迫力が有り、ストーリーに工夫も有り面白かった。
主人公の元妻(ジェシカ・マクナミー)救助から始まりヒロインは彼女かと思いきや、実は子持ちの中国人?女性(リー・ビンビンス)がヒロイン。彼女が勇敢且つ美しく、果敢に巨大サメMEGに挑む姿が凛々しい。
ヒロインの娘役ソフィア・ツァイのおませな情報通ぶりが何とも可愛いく、MEGとのガラス越しの遭遇が何とも怖くて上手い。そして主人公になついて、ママはおじさんのことが好きらしいとジェイソンに行動促す展開が何とも微笑ましい。なかなか良くできた脚本だ。ただパパは誰か分からず、その点では落ち着かず。
終わりの方、ヒトで溢れる中国海水浴場へのMEG登場するシーンは、MEG視点の海中での足がバタバタ映像が登場し、もろにジョーズへのオマージュか。懐かしさを覚えた。また、船で結婚式カップルのちっちゃなワンちゃんが海に落ち、MEGがいる中、必死に犬かきで泳ぎ、難を免れる姿がユーモラスで何とも暖かく感じた。
原作はスティーブ・オルテンによるSF小説『Meg: A Novel of Deep Terror』、脚本ディーン・ジョーガリ、ジョン・ホーバー、及びエリック・ホーバー。撮影トム・スターン(アメリカン・スナイパー等)、編集スティーブン・ケンパー及びケリー・マツモト、音楽ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ、視覚効果監修エイドリアン・デ・ウェット。
出演はジェイソン・ステイサム(キャッシュトラック等)、リー・ビンビン(バイオハザードV リトリビューション等)、レイン・ウィルソン(オレの獲物はビンラディン等)、ルビー・ローズ(バイオハザード ザ・ファイナル等)、ウィンストン・チャオ、クリフ・カーティス、マシ・オカ(燃えよ!ピンポン等)、ペイジ・ケネディ、ジェシカ・マクナミー(ブラック・クローラー等)、オラフル・ダッリ、ロバート・テイラー、ソフィア・ツァイ(中国英国ハーフの子役)。
メグちゃん
2022年2月27日
映画 #MEGザ・モンスター (2018年)鑑賞
#リー・ビンビン 初めて見たけど綺麗な奥様だった
#マシ・オカ 久しぶりに見たけど相変わらずのいい人の役だった
サメはでかかった
この映画が1億ドル突破したってことは、アメリカ人はサメ好きなんだろうな
スピルバーグも見たかな?
レビューで言われるほど駄作ではない
レビューでは「中国映画でしょ?」「展開が軽い」と書かれていたがそこまで悪く言うほどではないと思います。
悪くもないけど ずば抜けていいわけでもないです。でもジェイソン・スティサムさんが参加してこれならうーんって感じだと思います。もっとよく出来たかな?と言う感じです。
時間があったら見る程度でいいレベルの作品だと思います。
過去鑑賞
無人の深海探査船でしっかり調査すれば、このような事にはならなかったと思いますが…(・・;)
まぁ、それは置いといて…さすがステイサムさん!
地上のみならず海中でも、人間ではなく動物相手でも最強ですね。
サメ映画にステイサムさん…普通に考えたら面白くないわけないのですが、なんと言っても中国資本の作品なので心配だったんですよね。
中国の俳優さんが多数を占めているのは仕方ないとしても結構うざいのが気になりましたね。
あと、皆、海に落ち過ぎだったりと、ツッコミどころも無いわけではないですが、まぁ普通に楽しめました。
頭を空っぽにして気楽に観るに限る作品ですね。
何はともあれ、ステイサムの兄貴が恰好良かったんで、それだけで満足です。
ごめんな...
単なるゲテな怪物映画やろう、と期待せずに鑑賞。
期待してなかっただけに、逆に楽しめた。
この綺麗な中国女性、どっかで見たぞ! と思ったら、「バイオハザード」のエイダ・ウオン、男性を魅惑するビンビンさんじゃ、あ~りませんか!
この映画の時点で45歳⁉ まぁ、美しいこと。いじってますね、確実に笑 別に綺麗なら、いじってても問題なし。
問題なのはストーリー。 もちっと練ってほしいなぁ~。
ビンビンちゃんも、何がオルカ分からんのに単独で救出に向かうのは変。
そして、いくら日本人が献身的や言うても、マシ・オカの自己犠牲的行動は、ちょっとリアリティに欠ける。あそこは、絶対みんなで助かろうと、急ぐでしょう。3人なんやし。
で、主人公のおっちゃんは、初めは態度悪い、とみんなから煙たがられてたのに、数日もせんうちに、むっちゃ溶け込んでるし。いくらアメリカ人でも、そこまではないやろう。
まぁ、すべて「映画やから」という言葉で納得するけど。
ただ、常にヒーローとヒロイン(と呼ぶには、二人とも年いってるけど)の二人が寄り添ってるのが、なんかイヤ。恥ずかしい。
こういう、「大きな危険を乗り越えた後、男と女がロマンスに落ちる」ってストーリーは、アメリカ映画の定番やけど、そこだけはどうしても好きになれん。
でも、一つだけ。命を懸けるのが元妻にだけではなく、新しい方の女に、ってのは、なんか斬新に感じた笑 しかも子持ちに。
ま、ビンビンにしてくれるから、評価、ちょっと上げとこうかな。
次回、テレビ放送してたら.....暇やったら、ビンビン目当てに観る。
思ってたよりサメの迫力が控えめ。 グロシーンも少なめ。 研究所破壊...
思ってたよりサメの迫力が控えめ。
グロシーンも少なめ。
研究所破壊したりジャンプしてヘリコプター噛み砕くぐらいやってほしかったな。
倒したと思ったら第2ラウンド始まったのはワクワクした。
ジョナスとスーイン以外のクルーが空気だったこともマイナスポイント。
マックとかジャックスなんて強そうなのに一切見せ場なし。
ローリーも元妻ってキーパーソンぽいのに出番少なっ。
みんなで協力して戦った方が盛り上がったのに。
自己犠牲も1度目はいいけど2度3度続くとなんか違う。
ストーリーの粗を挙げたらキリがないけど単純にパニックムービーとしては十分楽しめた。
【”今はもう秋・・、だけれどもヤッパリ夏はサメ映画だね!” 中国を統べる”プーサン”が中米合作サメ映画製作に当たり言った言葉は、”世界一大きいサメが出てくる映画を作りなさい”だった・・。】
ー 今夏、サメ映画に何故か目覚め、「海底47m」「海底47m 古代マヤの死の迷宮」そして、今更ながらの「ジョーズ」を鑑賞し、そして今作「MEG ザ・モンスター」を鑑賞。
どの作品も面白かったのであるが、今作はイロイロと気になってしまった作品である。ー
◆感想
・フライヤー(2枚、手元にある。)を、隅々まで読むと、
”200年前に実在した最強の巨大ザメが目を覚ます”
”悲鳴ごと、飲み込まれる”
”この夏、あなたは海で泳げない”
等と言った言葉が記載されている。
だが、作品を観ると、MEG(メガロドン)についての、詳細な説明は余りなく、既視感のある画が続く。
・”陸では敵なし”のジェイソン・ステイタムだが、この敵には勝てそうもない・・、などと言うコメントもあるが・・。
・中国の女優で”ビンビン”と言えば、”ファン・ビンビン”と思っていたら、”リー・ビンビン”もいたぞ・・、と。
”ファン・ビンビン”さんも、”プーサン”にイロイロとヤラレチャッテいるみたいだし・・。
<なんとなーくであるが、米中・・じゃなかった中米合作のこの映画製作に当たり、気の利いた中国映画制作陣が、中国を統べる”プーサン”にお伺いを立てた際に
”今まで一番大きいサメは?”
”ジョーズではないかと・・”
”では、ジョーズの2倍じゃなくって3倍の大きさのサメで映画を作り給え”
等と言う会話が交わされ、余り内容には言及されなかったのではないかな・・、と思った作品。
では、アンタはどのサメ作品が良いのだ!と問われれば、「ジョーズ」は別格として、
ジャウム・コレット=セラ監督、ブレイク・ライブリー主演の「ロスト・バケーション」を一押しする事を、たった今決断した。「By エレファントカシマシ」>
サメ映画にしては
サメ映画のしてはまとも。
ステイサムを使う必要はないかな。
マシ・オカが出てきた時はニヤリとした。
メモ帳に書いているのは日本語だった。
しかし硫化水素の層が冷水層と温水層を分けるというのが、説明があまりなかった。
硫化水素は水に溶けるし、密度は水より重い。
マリアナ海溝の底に硫化水素の層があるにしても、その下のは水はないはずだけど。
まあ細かいことは無視して楽しめば良い。
本日20230807、再視聴
ヒロインは、あのリー・ビンビンなんだ。この映画の後くらいに姿を見せなくなった。
クリス・カーディスもよく見る俳優さんだ。
こんなB級映画に資金を注ぎ込んでくれる中国資本に感謝…したりして。
amazon prime videoで観賞。
正直、40年以上前の『ジョーズ/JAWS』の方が迫力も緊迫感もあったような…
面白いのは、研究者や技術者が集まっていて、誰も彼も行動が浅はかだということ。
アメリカの映画では、学者が愚かな行動をとって犠牲になることが少なくないが、本作は格別だ。
状況認識力と注意力に著しく欠けた人が多く、やたらと船から落ちる。
そもそも、小さい子供を連れていくところに危機感のなさが現れている。
ヘリコプターの操縦士なんか、わき見運転にも程がある!
と、いう辺りを面白がるのが本作のススメ。
だから、緊迫感はないに等しい。
本国(アメリカと中国)ではそこそこの興収を上げたらしい。
日本でも公開当初の客入りはよかったみたいだ。
65インチの画面を1mもない距離で観たのだが、高画質が仇となって、セットの作り物感が見えてしまい、テレビの戦隊もののセットみたいだった。
やはり、こういう映画は劇場で観なければ正当な評価はできないか…
主演のジェイソン・ステイサムは、銃撃戦や肉弾戦を封印した新境地への挑戦だったのに、報われなかったことを気の毒に思う。
マシ・オカがスクリーンで活躍してたのは嬉しい。中国人ではなくちゃんと日本人役でよかった。
他の出演陣も、水中演技の大変さがメイキング映像で分かるので、敬意を表する。
あの巨大サメ(何とかドンだっけ?)は、超深海に生き続けていた太古のサメなの?
その超深海の探索に行って、海面へのルートを開けてしまったという設定には百歩譲るとして(水温には言及してたが、水圧は?)、映画のオープニングで襲われた潜水艦も超深海に到達してたのか?
だったら救助に行ったステイサムも超深海まで行ったのか?
そうじゃないとしたら、既に深海から上の層に出てきてたのかも。そもそもヤツは1匹だけじゃないのだから、他にも表層に出てきてるヤツがいるのではないか?
1匹倒したくらいで安心してられないじゃないか!
・・・え、続編?
劇場だったらもう少し迫力を感じただろう加点で、プラス0.5星。
撮影は大変だったのは分かるんだけど駄作は駄作
いやぁ〜なかなかの駄作!!
清々しいほどの。
ジェイソンステイサムをヒーローに据えてたかが古代の巨大サメが敵うわけないでしょ!!
脚本からで直さないとね。
それにしても「サメ」っこんなにも商業的な期待値があるんだね。
これまでどれだけのサメをテーマにしたパニック映画が作られてきたんだろう。
俺としてはやっぱりジョーズはパイオニアだけど、「ディープブルー」が脚本的にも視覚的にも視覚的にも視覚的にもトラウマ的映画で、やっぱり比較しちゃうんだよね。。
この映画は基本的にステイサムと巨大なサメのタイマン映画です。
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