「【”今はもう秋・・、だけれどもヤッパリ夏はサメ映画だね!” 中国を統べる”プーサン”が中米合作サメ映画製作に当たり言った言葉は、”世界一大きいサメが出てくる映画を作りなさい”だった・・。】」MEG ザ・モンスター NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)
【”今はもう秋・・、だけれどもヤッパリ夏はサメ映画だね!” 中国を統べる”プーサン”が中米合作サメ映画製作に当たり言った言葉は、”世界一大きいサメが出てくる映画を作りなさい”だった・・。】
ー 今夏、サメ映画に何故か目覚め、「海底47m」「海底47m 古代マヤの死の迷宮」そして、今更ながらの「ジョーズ」を鑑賞し、そして今作「MEG ザ・モンスター」を鑑賞。
どの作品も面白かったのであるが、今作はイロイロと気になってしまった作品である。ー
◆感想
・フライヤー(2枚、手元にある。)を、隅々まで読むと、
”200年前に実在した最強の巨大ザメが目を覚ます”
”悲鳴ごと、飲み込まれる”
”この夏、あなたは海で泳げない”
等と言った言葉が記載されている。
だが、作品を観ると、MEG(メガロドン)についての、詳細な説明は余りなく、既視感のある画が続く。
・”陸では敵なし”のジェイソン・ステイタムだが、この敵には勝てそうもない・・、などと言うコメントもあるが・・。
・中国の女優で”ビンビン”と言えば、”ファン・ビンビン”と思っていたら、”リー・ビンビン”もいたぞ・・、と。
”ファン・ビンビン”さんも、”プーサン”にイロイロとヤラレチャッテいるみたいだし・・。
<なんとなーくであるが、米中・・じゃなかった中米合作のこの映画製作に当たり、気の利いた中国映画制作陣が、中国を統べる”プーサン”にお伺いを立てた際に
”今まで一番大きいサメは?”
”ジョーズではないかと・・”
”では、ジョーズの2倍じゃなくって3倍の大きさのサメで映画を作り給え”
等と言う会話が交わされ、余り内容には言及されなかったのではないかな・・、と思った作品。
では、アンタはどのサメ作品が良いのだ!と問われれば、「ジョーズ」は別格として、
ジャウム・コレット=セラ監督、ブレイク・ライブリー主演の「ロスト・バケーション」を一押しする事を、たった今決断した。「By エレファントカシマシ」>
NOBUさん
サメムービーの多さと言ったら・・
すごい勢いで増えていますよね。
(^▽^;)
怖いけれど 観たいです。
巨大サメもびっくりですが
ジェイソン・ステイサムさんの
肉体美には感動です(笑)
「ロスト・バケーション」も
凄かったですよね。