「これはジュブナイル要素を含んだれっきとしたホラー映画」IT イット “それ”が見えたら、終わり。 みっくさんの映画レビュー(感想・評価)
これはジュブナイル要素を含んだれっきとしたホラー映画
遅蒔きながら鑑賞しました。
いやーホラー映画じゃないとか全然怖くないとかレビューあったので気楽に観ていたら、、、ふつーに怖かった(笑)
ホラー映画はけっこー観てて呪怨とか貞子とかは怖くな過ぎて途中で寝ちゃうくらいでしたが、
本作品は(人形やピエロ嫌いっていう個人的な視点を抜いても) ホラー映画として楽しめました。
ストーリーは至ってシンプルなもの。見る人によってその姿を変える「それ」は、ハリーポッターで出てきた「ボガート」に似てる能力を持っていて、加えてけっこー能力高くて、実際対峙したら泣いちゃいますよねあれ。
子供たちのブレイブハートっぷりが素晴らしすぎて感銘受けました。
自分は本作はれっきとしたホラー映画で、ジュブナイル要素はあくまでサブテイストとして盛り込まれているだけだと解釈します。
アメリカ本国でヒットしてるのめっちゃわかるわー、というか日本でもっと評価されてもいいのでは?
映画の演出も全体的に好きな感じではありましたが、確かにびっくりさせる系が多すぎたのでこちらは次作に工夫と進歩を期待
コメントする