新感染 ファイナル・エクスプレスのレビュー・感想・評価
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ゾンビ映画で泣くとは、
まあこんなもんかな
ソウルとプサンを結ぶ高速鉄道の中で突如として発生した、謎のウィルスの感染拡大によって引き起こされる恐怖と混沌を描いた韓国製サバイバルパニックアクション。ソウルでファンドマネージャーとして働くソグは妻と別居中で、まだ幼いひとり娘のスアンと暮らしている。スアンは誕生日にプサンにいる母親にひとりで会いにいくと言い出し、ソグは仕方なく娘をプサンまで送り届けることに。ソウルを出発してプサンに向かう高速鉄道KTXに乗車したソグとスアンだったが、直前にソウル駅周辺で不審な騒ぎが起こっていた。そして2人の乗ったKTX101号にも、謎のウィルスに感染したひとりの女が転がり込んでいた。主人公のソグ親子のほか、妊婦と夫、野球部の高校生たち、身勝手な中年サラリーマンなど、さまざまな乗客たちが、感染者に捕らわれれば死が待ち受けるという極限状態の中で、生き残りをかけて決死の戦いに挑み、それぞれの人間ドラマが描かれる。
ゾンビに襲われる自分勝手な羽生結弦
とにかくキャラ立ちのはっきりした映画。ゾンビ映画とヒューマン・ドラマの融合。
韓国映画に1人は出てきそうな自己中なおっさん、よくもあそこまで酷いキャラになりきれたもんだ…とはいえこの映画でのっけから最高に自分勝手なのは羽生結弦似の主人公だが、彼については可愛いのか可愛くないのか分からない心優しい娘という強力なセコンドの助力とラストシーンによって全てが浄化されるので許そう。
韓国人俳優ってこんなバラエティ豊かだったっけ?
泣きの演技しかしない女優と、女装がクッソ似合うイケメン俳優ばかりが量産された映画界だと思っていたぜ…正直すまんかった。最後は思い切り泣きました。
ゾンビは最早ウオォ…と呻きながら両手を広げてゆったり迫り来る生き物ではなく、シャギャァァ!と叫びながら個体の運動能力全てを注ぎ込んだ全力疾走で駆け抜ける生き物である。ドアから大量になだれ込んでくるゾンビ、ゾンビにゾンビが捕まり、そのゾンビの上を走って電車に乗り込もうとするゾンビ…とにかくゾンビのアクションに細部まで拘った丁寧な演出が素晴らしい。
ゾンビが持つ疾走感と、追われる人間のグズグズ感のコントラストを楽しむ。韓国映画ならではなのか、『溜め』が長い……‼︎そんな事してる場合か、はよ行け!と叫びたくなる事うけあい。
この映画のゾンビ役なら、正直ノーギャラでもやりたいね。
韓国色も取り入れたゾンビ映画!?
映画の題名だけみると、B級かな?と思われがちだけど違いました!
ゾンビ映画を制作する上で難しいのが大まかに3点。
①主人公は最後どうなるのか?
この点に関しては素晴らしいと思った。
まぁ、ここ最近ではめずらしくはないと思う展開かもしれませんが、登場人物一人一人にしっかりドラマが織り混ぜてあるため、観やすく、人間としての成長まで描かれているだけあって次の展開はどーなるの?と思うところがふんだんにあった。
②ゾンビ化となったウィルス?の原因
ここはかなりアヤフヤに作られていた。
ここがアヤフヤな為、ワクチンやらなんやらの件はしょーじきございません。
③国(韓国)はどーなる?
この点に関してもしっくりくる終わりではないです。
しかし、この終わりがベスト!モヤモヤが残ってるからこその良作!!
いいんです。バイオハザードで再び火が点いた昨今のゾンビ映画ブームでは、こういう終わりがベストだと思います。
おまけ:韓国映画だからこそ?
韓国映画やドラマでありがちな演出がたくさんあるため飽きません。
みえみえな悪いやつのみえみえな悪巧みやらまさに、韓国ドラマ観てる気分。笑
ゾンビ映画
見事!
ずっと観ていられる!
ロメロ監督へのオマージュ
パニックホラー作品のつもりで観てたら、
笑いを堪えきれないシーン満載のコメディだった、前半までは。
感染し襲い来るゾンビとの格闘での無双っぷりが圧巻すぎて 笑いすぎたww
ここまでは愉快に楽しめたんだけど、
中盤からの、逃亡者間の隔離騒動、あれは胸糞悪かったなー
最低 最悪やと思いつつ、
ふと 昨夏に亡くなったジョージ・アンドリュー・ロメロ監督を思い出す。
ロメロ監督の「ゾンビ」、 あれで描いていた最も恐ろしいのは人間っていうね
やはり本作でもロメロ的「ゾンビ」の哲学がきっちり収められてた
そんな胸糞悪さを引き摺るも、
終盤の怒涛のヒューマンドラマがあり、ラストシーンには救われた
父に捧ぐ「アロハ・オエ」が響いて
ムカムカする気持ちを 一気に鎮めて 穏やかな気持ちにしてくれた
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